スタイリストブログ

英国クラシック回帰

2021.08.15 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

8月もあと半分になりました。

 

そろそろ寒くなってくる時期ですね。

 

今回はダブルスーツについて紹介していきたいと思います

 

ダブルのスーツは、シングルと比べると

 

古臭いと思われる方も少ないと思います。 ですが、

 

最近また、ヴィンテージなどが流行っているように

 

ダブルのスーツも流行っております。

 

当店でもダブルのスーツを着用されている方大勢いらっしゃいますね

 

もともとダブルのスーツの起源は18世紀ごろ軍人や乗馬される方の防寒の服としてできました。

 

そのころは、6釦のものが主流でしたが、いま良くある4釦は1900年ごろに誕生しました。

 

明るめの色を取り入れると華やかな印象があり遊び心を感じられるものになっております。

 

反対に黒でお作り頂くとカチッとした雰囲気が出て

 

大人の余裕が出て良いとおもいます。

 

全体的に黒でそろえることで威厳が出てインテリジェンスな印象を持っていただけると感じます。

 

こちらはカーキ色の生地で仕立てたサンプルになります。

 

シングルもいいですが、一度ダブルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

わたしもダブルのスーツを一着作ってみたいとおもっております。

 

これからは、だんだん寒くなってくる季節ですので

 

秋冬生地やオールシーズンものをオススメしたいです。

 

ディアモール大阪店上野。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.18

EDWIN WOODHOUSE~春夏シリーズ~【ディアモール大阪店】

皆様こんにちは! ディアモール大阪店の納富です。 最近の気温の高 ...

2024.04.18

春夏もブラウン!【ディアモール大阪店】

毎日気温20度超えで 安定して暖かくなってきましたね♪ 最近通勤時にコート着なくなりました池田で ...

2024.04.18

これ一番人気です【ディアモール大阪店】

こんにちは ディアモール大阪店の高山です 個人的にこの夏一番売れている( ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。