スタイリストブログ

季節感のあるスーツを着用。 銀座GS本店

2013.07.23 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわー

 

 

最近よく考えるのが、季節感のあるスタイルをしている方が少なくなったなーと

 

 

夏は夏らしい生地で仕立てたスーツやジャケットを着用していくのが昔は当たり前でした。

 

 

昨今はクールビズのおかげである意味では季節感があるものの

 

 

粋な洒落人は少なくなってしまって残念極まりないですね。。

 

 

でも逆の考え方でいけば、季節感のある素材を着用するということが周りとの差を付けることができる

 

 

という事もありますよね!

 

 

そんなわけで今年の秋冬は洒落人を増やすことを目標にこんな生地をおススメしていきたいと思います。

 

 

20130723GH (1)

やはり3シーズン着られる万能生地もいいですが、その季節・その時にしか着られない物たちとの

楽しみ方も是非体感して頂きたい!

 

 

20130723GH (2)

秋冬シーズンの生地たちは選ぶのが楽しいですよ~

 

 

20130723GH (3)

こんな王道フランネルも1着は持っておきたいですよね?

 

 

20130723GH (4)

なんといいますか…3シーズン生地にはない高級感があります。

 

 

20130723GH (5)

ハイスペックなカシミア混の生地。こんなジャケットを着てみたいですね~

 

 

20130723GH (6)

フランネルらしいこの起毛感。そして光沢感もたまりませんね。。

 

 

20130723GH (7)

ワタクシの大好物のホームスパン。。元々は余った糸を使って織られていたような田舎の生地ですが

ざっくり感が好きな方にはたまらないでしょう。

 

20130723GH (8)

 

ツイードも忘れられませんよね!

今年はもう一着作ろうかなと考え中です。

 

 

とまあこんな感じで楽しいことこの上ありません!!!!

 

 

是非早めに衣替えの準備しちゃいましょう!!!

 

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

GINZAグローバルスタイル本店

佛圓

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.07.25

裏地もエンジョイしませんか?【本店・本館】

こんにちは。 今回は、おしゃれな裏地について紹介させていただきます。 オ ...

2024.07.23

ソラーロスーツ!【本店・本館】

こんにちは。 今回は、春夏におすすめのソラーロの紹介をさせていただきます。 ...

2024.07.21

人気のグリーンスーツ!【本店・本館】

こんにちは。 今回は、最近人気のグリーンスーツの紹介させていただきます。 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。