スタイリストブログ

春夏にチェックスーツ【新宿南口店】

2021.03.03 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

新宿南口店、宮嶋です。

 

昨日は、風がものすごかったですね!!

朝起きると、「東横線の線路上に仮囲い倒壊!?」とニュースでやっていたので、とても焦りました、、、

皆様も、お気をつけてお過ごしください!

 

さて今回は、チェックの印象の与え方、春夏におすすめのチェックスーツをご紹介したいと思います。

 

まずは、スーツには多いグレンチェック。

19世紀はじめ英国で考案されたもの。

千鳥格子とヘアライン(髪の毛のように細い線)の小さいチェックの組み合わせからなります。

グレンチェックが与える印象は、上品さ、落ち着きなど大人っぽい印象を与えます。

 

次はウィンドウペン。

英国の伝統柄の一つで、窓の格子のような単色の縦横の細い枠のラインで四角形をつくる格子柄。

カジュアルで、若々しさを表す印象になります。

四角形の枠が広いほどカジュアル感も増します。

 

そして、タータンチェック。

タータンチェックの由来はスコットランドのケルト民族にあり、もともと氏族のシンボルとして使われていたものです。

カジュアルな印象が強く、着こなすことができればとてもオシャレなスーツです。

 

ほかにも、様々なチェックの種類がございますが、長くなってしまうので、最後に春夏におすすめのチェック生地を2つほどご紹介して終わりたいと思います。

 

 

こちらは、フォックスというブランド生地です。

グレーのグレンチェックで、落ち着いた大人の印象を与えます。

平織り生地の為、清涼感があり、涼しい生地となっております。

ビジネスシーンにもおすすめできますので、春夏にスーツを買おうとお考えの方は是非参考にしてください!



いかがでしたか?

沢山ありますので、最適な生地がきっと見つかるかと思います。

現在は様々なプランを用意しております!詳しくは弊社HPをご覧頂くかお近くの店舗まで!

開催中のフェアはこちらから確認してみてください!!!

◎開催中のフェア一覧

 



また、新宿南口店は少し場所が分かり辛いので、ブログにて道順を紹介しております!

ご来店の際は下記のブログを是非チェックしてみてください◎

新宿南口店の行き方①

 

新宿南口店の行き方②



 

皆様のご来店お待ちしております!!

GlobalStyle新宿南口

宮嶋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2021.04.15

これからに向けたライトカラースーツ【新宿南口店】

皆さまこんにちは。 段々と春っぽい気温になって参りました。 ...

2021.04.14

やっぱり人気のストレッチ生地!!【新宿南口店】

皆様こんにちは。 グローバルスタイルでは、本当に沢山に生地が御座います。 ...

2021.04.13

ブルーストライプで男らしさを【新宿南口店】

皆さまこんにちは! 本日はシンプルながらも王道にかっこいいブルーストライプスーツの紹介 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。