スタイリストブログ

憧れのゼニア生地【新宿南口店】

2021.03.01 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

新宿南口店、宮嶋です。

 

もうそろそろ、緊急事態宣言が終わる予定ですね!

無事解除されたら、いろいろと気を付けながら、趣味でよく行っていた岩盤浴に行きたいと思っています!

 

突然ですが、皆様「ゼニア」という名前を聞いたことはありますか?

スーツ好きはもちろん、そうでない人も聞いたことある人が多いのではないでしょうか。

私も、いつかは作りたいと考えているゼニア生地。

今回は、このゼニアについて、ご紹介させて頂きます。

 

ゼニアとは、1910年にエルメネジルド・ゼニアが立ち上げたイタリアを代表するファッションブランドです。

高級ブランドの一つで世界中から愛され、俳優やスポーツ選手など、幅広い層の愛用者がいます。

 

ゼニア生地の特徴は、見た目のつやと、手触りの良さ!

他の生地と比べたら、段違いだと感じさせられます。

この触り心地の良さ、写真ではお伝えしきれないのが残念です。

また、ゼニア生地にも様々な種類が御座います。

その中の2つをご紹介させて頂きます。

 

まずは、ゼニアトラベラー。

ゼニア の中でも数少ない、タテ糸ヨコ糸ともに双糸で織られた生地です。タテヨコ双糸で織ることにより目付がしっかりとして丈夫で、さらに高度な防シワおよび摩擦加工を施すことにより機能性を高めています。

活発に動く方、出張が多い方などにオススメの生地です。

 

もう一つが、ゼニアトロフェオ。

トロフェオは、イタリア語で「トロフィー」という意味です。

ゼニアは、毎年オーストラリア産のスーパーファインウールの中から、その年に最高級の原料を供給した牧場主にトロフィーを授与しています。

この生地は、光沢感としっとりとした質感、ソフトな手触りが魅力の贅沢な素材となっています。

ゼニアといえばトロフェオ、こう呼ばれるほどの看板商品となっています。

 

先ほども言った通り、私がいくら写真で頑張っても、ゼニア生地の良さはお伝えしきれません。

なので、是非店頭にお越し頂き、ゼニアの良さを体感してほしいです。

皆様のご来店、お待ちしております!



いかがでしたか?

沢山ありますので、最適な生地がきっと見つかるかと思います。

現在は様々なプランを用意しております!詳しくは弊社HPをご覧頂くかお近くの店舗まで!

開催中のフェアはこちらから確認してみてください!!!

◎開催中のフェア一覧

 



また、新宿南口店は少し場所が分かり辛いので、ブログにて道順を紹介しております!

ご来店の際は下記のブログを是非チェックしてみてください◎

新宿南口店の行き方①

 

新宿南口店の行き方②



 

皆様のご来店お待ちしております!!

GlobalStyle新宿南口

宮嶋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2021.03.31

春夏は明るく涼しげに【新宿南口店】

こんにちは! 最近太ってきたなって感じたので、筋トレを始めました! 新宿南口店、宮嶋です ...

2021.03.31

春夏に、清涼感でるネクタイを【新宿南口店】

こんにちは! 新宿南口店、宮嶋です笑 暖かく、桜がきれいな季節になりましたね! ...

2021.03.31

王道紺ジャケット【新宿南口店】

こんにちは。 本日は最近注目されているジャケパンスタイルを紹介いたします。 ジャ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。