スタイリストブログ

ライトグレースーツの魅力とは? 【なんばスカイオ店】

2021.01.31 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

片山より石田が好き、どうも宮本です。

 

今回は、ライトグレースーツについてご説明させて頂きます。

 

ブラック、ネイビーと同様にビジネスシーンにおける、スーツの定番色グレー。

ブラックやネイビーと比較すると、「合わせ方(着こなし)がわからない」「老けて見えるのでは・・・」などの理由から、

避けてきた方は、多いのではないでしょうか?

 

 

ライトグレーのもつ色の印象は、「上品」「優しい」「都会的」「エレガント」などがあげられます。

季節としては比較的、春や夏に、お探しに来られる方が多くみられます。

やはり、春夏に爽やかで涼しげな印象を与えるライトグレーの色は、季節感を演出するには抜群の効果を発揮します。

これからの季節にかなりおススメのお色。

ただし、ビジネスでの定番スーツの色が、ダークトーンのものが多いことから、

合わせるのが難しいという声が多く聞かれます。

 

 

実は、ライトグレーのスーツは、

「全ての色との相性が良く、コーディネートしやすいスーツ」だといえます。

何故なら、ライトグレーという色は無彩色で、その名の通り「彩りが無い色」です。

何色にも属さないため、どんな色でも合わせることができます。

様々な色のシャツ、ネクタイの組み合わせが可能になります。

 

 

どんな色のシャツ、ネクタイとも相性が良く、更にはシャツ、ネクタイの組み合わせによって、

印象を変えることのできるライトグレースーツは、非常に便利なスーツだといえます。

落ち着いた印象に見せたい時、華やかな印象に見せたい時、

シチュレーションによって、インナーの着こなしを変えるだけで、様々な表情を見せてくれます。

見せたい印象に自由に変えられるという点でも、「おしゃれ」を楽しめる色だといえます。

 

是非、試してみては如何でしょうか!

 

それでは皆様、良い夜を。

 

なんばスカイオ店 宮本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。