スタイリストブログ

メンテナンスが楽になるスーツ 【福岡天神店】

2021.01.26 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

福岡天神店の白波です。

 

 

唐突ですが今年27歳になる私は少し早めですが、腰を痛めてしまいました。

 

 

朝、目が覚めまして起き上がろうとした際の一瞬の出来事です。

 

 

動けるようになってからは鍼やマッサージに通っているんですが、先生に言われたこととしては「なってからは遅い、なる前から予防しないさい。」とのことでした。

 

 

20代後半の私ですがまだ叱ってくれる方がいることがまずありがたいと実感しました。

 

 

お客様に「長くお使いいただくためにスーツのメンテナンスをしてください。」と口酸っぱく言っていた私ですが情けない限りです。

 

 

というお話から本題に入りますが、「メンテナンス」と簡単に言いましたがお仕事でお忙しい方はなかなか大変ですよね。

 

 

そもそもメンテナンスに時間を割けない方もいらっしゃいます。

 

 

そこで本日は「メンテナンスが楽な生地」をご紹介いたします。

 

 

 

 

まずはこちらゼニア・トラベラー!

 

 

皴の回復性も高い生地です。どうしても1週間の出張でも2着くらいしか出張先に持っていけないという方にお勧めです!

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富にございます。

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

 

弊社のウール100%のインポートもので最低価格のリーズナブルな生地です。

 

 

イタリア・トレーニョから3D Woolのシリーズです。

 

 

 

 

 

ストレッチとの表記がありますが、性質としては大きく伸びるストレッチというよりは伸びた後の戻りが良いストレッチです。

 

 

もちろん、ウール特有のナチュラルなストレッチはございますので着心地もよいです。

 

 

今回ご紹介したウールの生地は、一度お使いいただくとそのままハンガーに掛けておくと皴も自然に戻りきれいな状態に戻ります。

 

 

プレスをあてる回数も少なくなりますので生地の摩耗も防げます。

 

 

最低限のメンテナンスとしては「1度お使いいただいた後は2,3日は休ませる」ということです。

 

 

できれば直射日光が当たらず、風通しが良いところでお願いします。

 

 

単身赴任中や社宅の方でも例えば「お風呂場

 

 

浴室乾燥機や換気扇がありますよね。

 

 

お使いいただいたスーツを浴室に掛けましてリセッシュやファブリーズなどの衣類用消臭剤ない方は水の霧吹きなんかで適度に湿らせてください。(びちょびちょはダメですよ!)

 

 

そのあとは浴室乾燥機や換気扇で十分に換気してください。

 

 

ウールに含ませた水分が抜ける段階で気になる匂いも抜けていきます。

 

 

よく匂いを気にされて頻繁にクリーニングに出される方もいらっしゃいますが、いくら生地にやさしいドライクリーニングでも溶剤を使いますので少なからずダメージはあります。

 

 

長く使うためには「自分自身でのメンテナンス」こちらを基本に忠実にお願いいたします。

 

 

私のスーツのクリーニング頻度は衣替えの際に1回、1着=年1回程度です。

 

 

経済的ですし、長持ちしますよ。

 

 

私は自分の体のメンテナンスはダメダメですが、スーツのメンテナンスはお任せください。

 

 

たまにうるさくなってしまいますがそこはご愛嬌。

 

 

お許しください。

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

 

 

GINZAグローバルスタイル福岡天神店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『トラストパーク西通り駐車場』『トラストパークサンシティパーキング天神』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券(600円分)
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券(400円分) をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

 

 

【駐車場情報①】

名称: トラストパーク西通り
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-5-28
電話番号: 092-736-3338
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高1.55mまでの駐車制限がございます。

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『トラストパーク西通り駐車場』 詳細ページへ

 

 

 

【駐車場情報②】
名称: トラストパークサンシティパーキング天神
住所: 福岡県福岡市中央区今泉2-4-41
電話番号: 092-713-8989
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高2.1mまで

 

 

 

https://www.global-style.jp/online-order/

 

 

 

 

 

 

GINZAグローバルスタイル 福岡天神店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.03.09

スーツをお探しの方へ 【福岡天神店】

皆さんこんにちは。 福岡天神店の白波です。 ...

2021.03.09

カッコよさ抜群【福岡天神】

みなさまおはようございます! 本日はブラううんスーツの完成イメージを ...

2021.03.08

この生地に括目!!!  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆様こんにちは。 今回はイタリアの【LUIGI COLOMBO】より清涼 ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。