スタイリストブログ

コートを買うなら○○コートがお勧めです【京都三条通り店】

2020.10.19 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。京都三条通り店の松本直です。

 

 

 

 

 

 

気温が低くなってまいりましたね。。

 

 

 

そろそろコートの出番がやってまいります。

 

 

 

 

 

 

この時期、コートをクローゼットから引きずりだしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では、チェスターコート・バルマカーンコート(バルカラーコート)・アルスターコート等々

 

 

 

 

いくつかの種類をオーダーメイドにてご用意しておりますが

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス兼オフの日用でコートのお仕立てをお考えでしたら

 

 

 

うちのパターンの中ではバルマカーン(バルカラー)コートが断然お勧めですよ( `ー´)ノ

 

 

 

↑画像暗くてごめんなさい( ;∀;)

 

 

 

一昨年くらいまで一辺倒とも言えるほど人気だったのは「チェスターコート」ですが

 

 

 

 

 

コート自体に品格があり、シルエットもエレガントな印象が強いため

 

 

 

 

フォーマルシーン等々ではチェスターコートはこれ以上と言えるものがないほど

 

 

 

TPO適した素晴らしいコートだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、オフの日に限っては意外と合わせるのが難しかったりするんですよね。これ。(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

巷の雑誌にはチェスターコートにデニムに合わせたり、チノパンツに合わせたりしておりました。。

 

 

 

パーカーの上に羽織ってあったりもしましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チェスターコート自体、元々ドレスレベルの非常に高いコートですし

 

 

 

形もジャケットのようにラペルがしっかりとあり、肩もセットインの形状であるため

 

 

 

全体を通して見ると、ドレッシーな印象が強く

 

 

 

やはりクルーネックのセーターやパーカーには正直合わせにくいと思います。

 

 

 

 

 

 

カジュアルダウン等というそれっぽい言葉に踊らされてはいけません(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでお勧めなのが、バルマカーン(バルカラー)コートという訳です。

 

 

 

 

 

 

 

襟もしっかりとあり、トレンチコートよりはスポーティな印象を抑えたデザインであるため

 

 

 

ビジネスシーンにも非常に使いやすいですし

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグラン袖にすれば丸みのある柔らかいシルエットにもなるため

 

 

ブレザー等のジャケパンスタイルや

 

 

タートルネック等に合わせても相性が良いので、オフの日にも使いやすい( `ー´)ノ

 

 

 

 

当店ではバックベルトの有無や、ラグラン袖・セットイン袖の選択はもちろん

 

 

フロント釦を比翼にするかも選んでいただけますので

 

 

 

ご使用のTPOに合わせて、スポーティな印象を強くするか

 

 

 

はたまたドレスな印象を強くするか、カスタムして頂けますよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な考えなんですが、コートは最低限2つはあったほうが良いと思っております。

 

 

 

多くの方がスニーカー革靴

 

ビジネスバッグ普段使いのバッグを分けてお持ちなように

 

 

TPOに合わせてコートも持っておいたほうがいいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もし、コートのお仕立てを検討なさっているようでしたら

 

 

フォーマル用にチェスターコートビジネス用にバルマカーン(バルカラー)コート

 

 

 

 

という組み合わせで仕立ててみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

京都三条通り店 松本直

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.26

生地紹介【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。京都三条通り店末武です! もうすぐ5月ですね!日中は暖かくな ...

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。