スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.91“勝手にチョイス!ジャケット編”【表参道店】

2020.09.26 GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。表参道店の高橋です。

 

 

もう外はすっかり寒くなりジャケットが必須となってきましたね。

 

 

 

そこで今回は私が勝手にチョイスした生地をご紹介していこうかなと思います。

ちょうどジャケットのフェアも開催中ですし!

 

 

 

秋冬には必須!ジャケットもお得にお仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のネクタイ編もよろしければリンク貼っておくのでご覧ください。

 

 

『高橋が勝手にチョイス!ネクタイ編』

 

 

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

①CANONICO

 

 

 

 

 

 

 

 

王道のブラウンよりキャメル寄りのカラーです。

下の写真はコートになりますが色のトーンとしてはとても近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季は落ち着いたブラウンよりもこのようなアクセントが効いた明るめのキャメルで周りと差をつけるのも個人的にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②DORMEUIL

 

 

 

 

 

 

 

たぶん他のスタイリストのブログで何度もご覧いただいたかもしれませんが、やっぱりオススメです。

なんと言っても80年代の英国紳士のような程よい渋さ、そして可愛さもあるのでスタイリストの間でも非常に人気です。(多くの方に着てほし~)

 

 

 

 

 

 

 

③TAYLOR & LODGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっと番外編というか私が仕立てたものでオススメを紹介します。

まずはこちらのグレーチェックです。明るさはライトグレー寄りです。去年からトレンドとして挙げられている『モノトーン』なこのグレーチェックはほんと使いやすいです。セットアップで持っておけばジャケット単体、パンツ単体どちらでも使えます。そしてなんと言っても肌触りの良さ!これはまるで『羽毛布トーン』です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽の光にあたると下の写真のような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④Tollegno

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『グレー×ブラウン』のミックスした色味に赤みのあるブラウンチェックとなります。写真だと分かりづらいと思いますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオフでも着れますし、これくらいであればビジネスシーンにおいても着れると思います。写真のように光の当たり具合によってはブラウンの色味も強く出たりします。こちらもセットアップで持っておくと幅広い着こなしができます!

 

 

 

 

お洒落なジャケットを羽織って大切な人と表参道デートなんていかがでしょうか。

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

それではまた!Ciao!

 

 

 

 

GINZA Global Style COMFORT 表参道店

高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店の他の記事

2020.11.18

スリーピーススーツのご紹介【表参道店】

皆さまこんにちは! もう大分冷え込んでまいりましたね 本日はこんな季節に人気のスリーピー ...

2020.11.18

高橋イチオシ!Vol.96 “最近気になったコーデ”【表参道店】

こんばんは。表参道店の高橋です。 またじわじわとコロナの感染者が増えてきていますね。東 ...

2020.11.18

レディースジャケットコーデ【表参道店】

皆さま、こんにちは!! 表参道店の和田です。 今回は、私事ではございます ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。