スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.91“勝手にチョイス!ジャケット編”【表参道店】

2020.09.26 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。表参道店の高橋です。

 

 

もう外はすっかり寒くなりジャケットが必須となってきましたね。

 

 

 

そこで今回は私が勝手にチョイスした生地をご紹介していこうかなと思います。

ちょうどジャケットのフェアも開催中ですし!

 

 

 

秋冬には必須!ジャケットもお得にお仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のネクタイ編もよろしければリンク貼っておくのでご覧ください。

 

 

『高橋が勝手にチョイス!ネクタイ編』

 

 

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

①CANONICO

 

 

 

 

 

 

 

 

王道のブラウンよりキャメル寄りのカラーです。

下の写真はコートになりますが色のトーンとしてはとても近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季は落ち着いたブラウンよりもこのようなアクセントが効いた明るめのキャメルで周りと差をつけるのも個人的にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②DORMEUIL

 

 

 

 

 

 

 

たぶん他のスタイリストのブログで何度もご覧いただいたかもしれませんが、やっぱりオススメです。

なんと言っても80年代の英国紳士のような程よい渋さ、そして可愛さもあるのでスタイリストの間でも非常に人気です。(多くの方に着てほし~)

 

 

 

 

 

 

 

③TAYLOR & LODGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっと番外編というか私が仕立てたものでオススメを紹介します。

まずはこちらのグレーチェックです。明るさはライトグレー寄りです。去年からトレンドとして挙げられている『モノトーン』なこのグレーチェックはほんと使いやすいです。セットアップで持っておけばジャケット単体、パンツ単体どちらでも使えます。そしてなんと言っても肌触りの良さ!これはまるで『羽毛布トーン』です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽の光にあたると下の写真のような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④Tollegno

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『グレー×ブラウン』のミックスした色味に赤みのあるブラウンチェックとなります。写真だと分かりづらいと思いますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオフでも着れますし、これくらいであればビジネスシーンにおいても着れると思います。写真のように光の当たり具合によってはブラウンの色味も強く出たりします。こちらもセットアップで持っておくと幅広い着こなしができます!

 

 

 

 

お洒落なジャケットを羽織って大切な人と表参道デートなんていかがでしょうか。

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

それではまた!Ciao!

 

 

 

 

GINZA Global Style COMFORT 表参道店

高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.04.25

ストレッチ性!【表参道店】

皆さん!こんにちは! 今回は、ストレッチ性のある生地ブランド3種類についてご紹介いたします! ...

2024.04.25

お買い得なのはGWまで!!【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です。 今年ももう3分の1が ...

2024.04.24

ジューンブライド増えてきました!!【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です! ご結婚式用にスーツをお仕立てになる方 ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。