スタイリストブログ

高橋イチオシ!Vol.90“勝手にチョイス!ネクタイ編”【表参道店】

2020.09.24 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。花粉なのか鼻炎に苦しんでいる表参道店の高橋です。

 

 

本日は独断と偏見でイチオシなネクタイを勝手にチョイスしてみましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ選ぶとアレなんで今回はビジネスシーンで定番なネイビーとグレーの生地に合わせてチョイスしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちらの生地は只今フェア開催中のスーツ界のキングことZEGNA(ゼニア)です。よろしければフェアの詳しい内容も下のリンクに貼っておきましたのでご覧ください。(ほんといつ見ても綺麗)

 

 

 

今だけ!あのゼニアがこの価格で手に入る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両脇にシャツ生地も添えてみました。

 

スーツ生地が無地になりますのでネクタイは柄アリで華やかさを出してみました。

 

 

 

 

 

まずはグレースーツから。

 

 

 

 

 

Global Style Original

¥8,900+tax

 

 

秋冬シーズンだとやはり欠かせないのはブラウンですので、ブラウンベースに差し色でパステル調のカラーを入れることによって落ち着き過ぎず洒落感を出すことが出来るかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

FRANCO BASSI × GlobalStyle

¥16,000+tax

 

 

濃いネイビー+レッド+グリーンの3色。このグリーンとネイビーが明るすぎるとレッドとぶつかってゴチャゴチャになってしまうのでこれくらいの濃い色合いを持ってくることで調和してくれています。超バランス良い。グレーだけではなくネイビーのスーツにも合わせやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

FRANCO BASSI × GlobalStyle

¥16,000+tax

 

 

ネクタイの近年のトレンドとされている大柄模様からも一つ選んでみました。

カラーリングはシンプルめに落ち着かせて、その分柄で存在感を出してあげることでトータルバランスが上手く取れていると思います。ひとつ前のご紹介したネクタイにも言えますがこのネクタイを結ぶ時はスーツは無地をおすすめします。

 

 

 

 

 

では続いてネイビー生地のものです。

 

 

 

 

 

 

GlobalStyle Original

¥6,900+tax

 

グレー生地の3本目でもご紹介したように近年のトレンドは大柄模様です。

写真では分かりづらいと思いますがこれよーく見るとベースは濃いカーキ色になっております。

 

 

 

この濃いめのカーキと淡いブルーのマッチングには参っちんぐ!

 

 

 

あまりにもこの組み合わせが好きすぎて少々取り乱してしまいました。まだブログ終わってないので閉じようとしないでください。

このネクタイはネイビースーツ以外にもグレーでもブラウンでもカーキ色のスーツでもgood!

 

 

 

 

 

 

 

 

GlobalStyle Original

¥6,900+tax

 

 

theシンプル。秋冬ならではのブラウン×ベージュの組み合わせです。ネイビースーツだけでなく、どの色味のスーツにもマッチしてくれるこのネクタイは是非1本持っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GlobalStyle Original

¥8,900+tax

 

 

ネクタイにもスーツ生地と同じ青みが入っており統一感を持たせつつ、+オレンジの差し色で小洒落感が出ます。一見派手に見えるかもしれませんが身に着けるとそこまで目立たないのがgood!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

ご覧頂いた皆様の日々のコーデの参考になれば幸いです。

あくまで個人的な意見ですので皆様も自分のスタイルに合うものを見つけてみてください。

 

 

 

是非お近くの店舗で実物をお確かめください。

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

過去のイチオシネタも下のタグやリンクからチェックしてみてください。

 

 

過去の『高橋イチオシ!』シリーズはこちら

 

 

 

それではまた!Ciao!

 

 

 

 

GINZA Global Style COMFORT 表参道店

高橋

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.03.25

スーツが似合わない…【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です! 「ス ...

2024.03.25

肌触りが良いシャツはいかがですか?【PREMIUM銀座本店】

こんにちは! PREMIUM銀座本店の小宮です! もうすぐ春ですね! ...

2024.03.24

ベーシックな3着【表参道店】

皆さま こんばんは 今回スーツはこの3色持っておけば間違いない!生地をピックアップしていきます ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。