スタイリストブログ

”Blogバトン”つい振り返っちゃうスーツ ~吉田編~ 【丸の内本店】

2020.09.25 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

~Blogバトン第5回~

 

ご覧いただきありがとうございます。

今回は「思わず振り向いてしまう」スーツついて考えてみました。

ご興味のある方少々お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

前回の金子副店長のブログも是非ご覧くださいませ。

新しいスーツスタイルを取り入れるヒントになるかもしれません。

”Blogバトン”つい振り返っちゃうスーツ ~金子編~ 【丸の内本店】

さて、「思わず振り向いてしまうスーツ」について考えていこうと思います。

ただ「思わず振り向いてしまう」と言っても誰に振り返ってもらいたいかで、

内容は大きく変わってまいります。

丸ノ内店にいらしゃっるお客様は、主に男性の方です。

男たるものいくつになっても女性にはモテていたいもの。

今回はできるだけ多くの女性に振り返って頂けるようなスーツに的を絞りましょう。

 

さて、そこで私、弊社のスタッフではない女性陣10人に意見を求めて参りました。

答えてくれたのは私の友人で、皆スーツについては詳しくありません。

スーツに関わっている女性と比べ、彼女たちの意見はより一般的感覚に近いものでしょう。

 

・色柄

始めに最も目に留まりやすい色柄から参りましょう。

無地が圧倒的人気を誇っておりました。

その中でも落ち着いた色味のNV無地、次にBRN無地の声が多かったです。

柄物を推していたのは、10人中1人という結果でした。

 

 

・ベスト

ベストの有無で印象は大きく変わります。

私としてはベスト有の方が、より引き締り紳士的な印象を与えてくれる為

スーツには必要不可欠だなと思っておりました。

しかし女性陣的には、着てても着てなくてもどっちでもいいみたいです。

ベスト推しは10人中2人でした。

 

・シルエット

圧倒的にサイズについての意見が多かったです。

「サイズがしっかり合っていれば、別に何着ててもいい」という声もあったほどです。

彼女たちへの質問の際、私はサイズについて触れていなかったので

サイズ感を重視する声が多いのは予想外でした。

「細身できっちりしている」「サイズがしっかり合っていること」等

10人中7人がサイズについて触れていました。

女性陣は、興味ないようで、意外としっかり見ているんだなと身の引き締まる思いです。

 

・裏地

最後にジャケットの裏地ですね。

かなり少数派でしたが、「裏地がおしゃれだと良い」という声もありました。

普段はそうそう見える場所ではないので、強くこだわりを持って選ぶ方は

あまりいらっしゃらないかもしれません。

しかし、そんなところにも気を使える「まめさ」

を女性の皆さんは見ているのかもしれませんね。

結論としては、皆様オーダーをしましょう。

生地の色柄、サイズ感はもちろん、裏地・釦までお選びいただけます。

こだわり抜いたスーツを1着持っておくのもいいと思いますよ。

頻繁に着用するわけでなくとも、ここぞという場の勝負服にお使いいただけます。

オーダーの際は、私共スタイリストがお手伝いさせて頂きます。

少しでも気になった方、是非覗きにいらしてくださいませ。

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

次回笹原副店長です。

副店長笹原 聡高初めまして。前職は靴の修理や製造に携わっていました。

スーツのご提案はもちろん、

靴のお悩みなどについても前職の経験からお話しできるかと思いますので、

いろいろとご相談下さいませ!!

 

 

 

 

グローバルスタイルでは新型コロナウイルス感染予防の為

・アルコール除菌

・店内換気

・スタッフの体調管理

を徹底して行っております。

またご来店していただいたお客様には検温のご協力をお願いしております。

丸の内本店は店内も広々としており、

ソーシャルディスタンスも保てる店舗ですので安心してご来店くださいませ。


丸の内本店という名前ではありますが下記の様々な交通アクセスがございますので

ご確認宜しくお願い致します。雨の日でも東京メトロであれば地下直通で

濡れずにご来店いただけます。

  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • 東京メトロ千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • JR「有楽町駅」 国際フォーラム口より徒歩3分
  • 東京メトロ丸の内線、JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩8分

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『丸の内パーキング』(大手町~丸の内~有楽町エリアをカバーする19ヶ所・約4,000台の駐車場)の駐車サービス券をご進呈しております。
■3,000円以上お買い上げで、1時間サービス券
■6,000円以上お買い上げで、2時間サービス券
■50,000円以上お買い上げで、24時間サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
名称: 丸の内パークイン
住所: 東京都千代田区丸の内 丸ビル駐車場
電話番号: 03-3212-0808
管理会社: 三菱地所株式会社

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『丸の内パークイン』 詳細ページへ

MARUNOUCHIGLOBALSTYLE本店

吉田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2020.12.01

Blogバトン”~作りたいコートは何色の何?中島編【丸の内本店】

皆さんこんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の中島です。 ...

2020.11.30

Blogバトン”~作りたいコートは何色の何?吉田編【丸の内本店】

ご覧いただきありがとうございます。 今回のテーマはコートの色ですね。 前回のスタ ...

2020.11.30

冬はツイード! 【丸の内本店】

こんいちは。 とうとう本格的な冬がやってまいりましたね。 だいぶ気温も下がり寒い ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。