スタイリストブログ

今日から満ブロStart.chapter1【福岡天神店】

2020.10.07 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんどうもご無沙汰しております!

福岡天神店のお調子者事、満原であります!

 

かなりのご無沙汰投稿で申し訳ございません!

 

さて本日から、満ブロをスタートさせます!このブログは

私の客観的な感度で書くブログなります!

 

さてそんな1回目は、「オーダースーツ」とは?

を題して、書いてみました!

 

皆さんは、スーツが必要になった際どのようにご購入されますか?

既成品のスーツかオーダースーツ、この2通りになると思います!!

 

既製品のメリット・デメリット

〈メリット〉

既成品のスーツは、必要になった時にすぐ手元にと届く。

イメージがつきやすい。

お値段もお求めやすい。

 

〈デメリット〉

サイズ感がしっくり来ない。

デザインが決めれない。

生地の柄も決まってる。

 

オーダースーツのメリット・デメリット

〈メリット〉

サイズ感がしっくりくる。

自分好みにデザインが決めれる。

生地から自分で選べる。

 

〈デメリット〉

お渡しまでの時間が長い。

お値段もそれなりになる。

生地からなのでイメージが難しい。

 

 

ざっくりいくと先ほどのような内容になると思います。

 

 

 

ただ私も最初は、オーダーイメージすら出来ませんでしたし、どの色が

どの色と合うのかは正直分かりませんでした。しかし何度も仕立てに入れ

着ていく事で、少しずつ色合いが分かるようになって来ました。またお渡し

までの期間も長いようで短いですが、これもまたオーダーならではの

時間だったりします!

 

こんな感じで皆さんもオーダースーツを楽しんでいただければと思います!!

 

では、次のブロブでお会いしましょう!!

 

GINZA Global Style 福岡天神店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。