スタイリストブログ

コーデュロイの季節はもうすぐそこに来ている。 【なんばスカイオ店】

2020.09.07 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

本日は、グローバル史上初、自社生地にてコーデュロイを扱い始めましたのでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、コール天という呼び方もしますね。

 

 

毎年秋冬に重宝する素材なのですが、使っていくうちに良さが出てくるのが綿素材のよいところ。

 

 

全体的に上品なコーディネートに取り入れるのがおすすめです。

 

 

同じ綿素材でも、デニムやチノはだいぶカジュアル寄りになってしまいますからね。

 

 

今回入荷したコーデュロイは細コール(1インチに畝が15本以上)

 

 

ちなみに畝が太すぎると、とても男性的な印象を出すことができるのですが、やや無骨な印象に。

 

 

細畝になると動きに沿いやすくなり、主張が抑えられると印象に。

 

 

そのぶん体に合っていないと、とてもだらしなく見えてしまうので、非常にオーダー向けな生地となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメはやはりブラウンです。

 

 

スラックスだけ作っても使い勝手めちゃめちゃ良いと思います。

 

 

合わせ方がわからないという方も、スタイリストにお気軽にご相談ください。

 

 

アドバイス致します!

 

 

ぜひ気になられた方、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

なんばスカイオ店 市原

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。