スタイリストブログ

耐久性バツグンの春夏生地 【博多駅中央街店】

2020.07.01 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

博多駅中央街店の白波です。

 

 

本日は耐久性に優れた春夏生地をご紹介致します。

 

 

ブランドはフォックスブラザーズ(イギリス)の平織りです。

 

 

フォックスブラザーズといえばフランネルのスーツを思い浮かべる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

 

生地の特徴として打ち込みがしっかりとしておりスーツとして仕上がるとパリッとした印象で英国らしい印象を強く受けます。

 

 

もともとは軍服用にサージウール(クリア加工を施した生地・制服などにも多い生地)を長年作っていたメーカーであり、生地のクオリティーにも定評があるメーカーです。

 

 

 

 

 

その特徴と言えば敢えて太い原毛を使った強撚糸(強く撚りあげた糸)の平織り。

 

 

平織りの生地の特徴としては何といっても耐久性と通気性。

 

 

【織り方としては、綾織り(カルゼ)は通年用として使われることが多い織り方と平織り(トロピカル)は春夏用に多い織り方が一般的です】

 

 

 

 

 

 

フォックスブラザーズらしい打ち込みがしっかりとした春夏生地。ほかのメーカーにはなかなかないような耐久性も売りです。

 

 

是非店舗にて触り比べて頂きたいと存じます。

 

 

英国生地が大好きなマニアックな方は是非ご検討ください。

 

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

只今お得な「早割フェア」を開催しております。

 

 

2着ご購入いただくと、¥8,000-のオプションを無料でお付けできます。

 

 

また、2着のスーツをインポート生地でご購入いただくと、さらに!シャツのお仕立券を1枚プレゼントしております。

 

 

是非店舗までご来店下さいませ。

 

 

Global Style 博多駅中央街店 白波

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。