スタイリストブログ

夏に向け三者混生地【新宿三丁目店】

2020.05.08 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介させていただきますのは、

 

 

夏にぴったりな三者混生地のご紹介でございます。

 

 

三者混というのは基本的なウールの素材の他にシルクやカシミア等異素材が三種類混ざった生地でございます。

 

 

 

そして今回ピックアップするものは、ウールに加えシルク(絹)、そしてリネン(麻)が混紡の生地でございます。

 

 

特徴としては、リネンはご存じの方も多いかと思われますが、ザラっとした質感が特徴で

 

通気性が良く、吸水・吸湿性に優れています。

 

繊維は伸びにくく硬いという難点がありますが、肌に張り付かず

 

夏には快適に過ごす事ができ、カビや雑菌の繁殖も抑えてくれる特徴があります。

 

 

そしてシルクの特徴は、非常に繊維が細く、薄くて軽いのが特徴的です。

 

さらに繊維質の細かい隙間が沢山あるため空気を多く含み、保湿・遮光・断熱性に優れています。

 

それに加え構造上通気性が良く、素肌の呼吸を妨げません。

 

つまり、暑い時には涼しく、寒い時には暖かいという通年快適に過ごせる天然素材なのです。

 

 

 

ウールベースでこちらの生地を混紡した夏向けの生地が店頭には豊富に取り揃えてあります!

 

 

今回はジャケット生地をご紹介。

 

 

夏になると日差しも強くなり、色合いも綺麗な物が多いですね。

やはり見た目から涼しさを取り入れる方が多いのかな、と。

 

チノパンや、デニム、明るめなスラックスに相性抜群なこちらの生地

 

 

昨今のビジネスカジュアルスタイルにはもちろん、普段着にも着用できる優れものです。

 

 

 

適度な艶感が大人っぽさを演出し、カジュアル用にも違和感無く、合わせやすい生地感です。

 

 

 

是非店頭にてご確認くださいませ!

 

 

また、現在行っているフェアでオーダーシャツ3点16800~(税別)とセットでジャケットをご購入いただくと、

8000円分のオプション料金が無料に!

こだわりのボタンや仕様を是非この機会にどうぞ!

 

 

 

GINZA Global Style 新宿三丁目店

五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.03.29

早割残り3日!土日予約まだ空いてます!!(新宿三丁目)

皆さま、こんにちは! グローバルスタイル新宿3丁目店の林部です。 早割フ ...

2024.03.27

一目惚れ【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 私事ですが、2月に入荷して一目惚れした生地 ...

2024.03.27

春夏生地【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 春夏用のスーツの準備はできていますか? ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。