スタイリストブログ

オーダースーツなのに〇〇〇!【銀座新本店】

2020.04.13 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

本日は生憎の空模様ですね。

 

溜まっている洗濯をいつするかタイミングを失っている林部と申します。

 

ちなみに洗濯物を干すときは左右対称にするのがこだわりです。

 

 

 

 

さてさて本題に入りまして、

 

通常のオーダースーツのお店だと、生地を選択する際は、

 

このようなバンチブックといった本からお選び頂く形がメインとなってきます。

 

 

 

(参考までにボールペンを置いてあります)

 

勿論、グローバルスタイルでも何十冊とご用意が御座いますが、

「イメージができない」というお声を頻繁に頂きます。

 

私自身、このような本から生地を選ぶ際は、仕上がるまでドキドキしております(笑)

 

既製品に比べて、オーダースーツの弱点は完成までイメージがしづらい点ですね、、、

 

そこでグローバルスタイルの強みを3つご紹介。

 

題して「オーダースーツなのに完成イメージがわきやすい!」です

 

まずは

 

1.生地見本が大きい。

 

 

 

 

 

(参考までにボールペンを置いてあります)

 

このサイズでも何度も折り畳んだサイズとなっております。

 

肩に掛けてみるもよし、足に掛けてみるもよし

 

 

 

攻守万能です!

 

スタイリストに一声頂ければ、外に出して日光が当たった雰囲気も感じることができますよ!

 

 

2.人気の生地は実際に完成サンプルがある。

 

 

結局形になってないとイメージができないという方に朗報です。

 

一部人気生地は、このように完成サンプルのご用意が御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に着用できますので、ワイシャツやネクタイの合わせ方も想像しやすいですね

 

オーダースーツの革命だと私は思っております(笑)

 

 

3.ホームページでも完成イメージが見れる。

 

グローバルスタイルのホームページのスタイルブックという項目をクリック

 

https://www.global-style.jp/style-book/

 

なんと完成イメージが色・柄・ブランド・シーズンで検索することが可能です!

 

 

オーダースーツの革命ですね!(本日2回目)

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

グローバルスタイルは初めてオーダースーツを仕立てる方を全力でサポートさせて頂きます。

 

 

営業時間内でしたら、ご都合の良いタイミングにて店舗にお越しいただき、

 

思う存分、生地を体に当ててみて下さい。

 

 

 

「来店したら絶対に買わなければいけないの?」

 

全くそんなことは御座いません。何回も下見をして頂き、

 

ここぞというタイミングでお仕立て頂ければ幸いで御座います。

 

下見の際も、スタイリストにお声頂ければ、生地の写真撮影・品番のお控えをお渡しさせて頂きます。

 

 

都度お見積りもお出しできますので、ご自宅でご家族で相談してから再度来店頂く方も多くいらっしゃいます。

 

 

私自身独り身のため、家族に相談というのは、逆に羨ましく思ってしまう今日この頃です(笑)

 

 

 

来店時は予約も可能ですが、ふらっと来店頂いても対応は可能で御座います。

 

現状、お渡し納期は1か月から1か月半程頂いております。

 

 

 

最後に現在のグローバルスタイルの営業時間内容です。

 

 

ご不明点等、御座いましたらお気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。

 

今このご時世だからこそ、少しでも明るい話題を提供できるよう、

スタイリストなりに日々考えていきたいと思います。

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

林部

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.04.23

ジャケットスタイルどっちが好き??(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式でのご要望も多くなってきたこともあり ジャケットスタイル ...

2024.04.11

オーダースーツの醍醐味!ボタンと裏地【銀座新本店】

こんにちは!入籍して苗字が変わりました、柳澤改め髙野です。 最近はネットで服を買うこと ...

2024.04.10

デニム生地のジャケットで!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 近頃、スーパーに行くとイチ ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。