スタイリストブログ

スーツの柄と印象について【博多駅中央街店】

2020.04.12 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

 

本日は、スーツ購入の際に皆様が気にされるポイントの1つである

柄と印象についてご紹介させていただきます。

 

 

まず、大きくは無地・ストライプ・チェック柄に分かれています。

ここまでは、皆様ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

 

〇無地(ソリッド)

まずは、誰しもが一度は着たことがあるであろう無地のスーツです。

柄が入っていない為、かっちりとして落ち着いた印象を与えることができます。

その為、ビジネスからフォーマルなシーンまで幅広く着ていただける柄です。

 

 

 

逆に色味が明るくなるにつれて、軽やかさがでてきます。

あまりかっちりしないほうがお好みの方は、少し明るさがある色味が良いかと思います。

 

中には無地のスーツを地味だと避ける方もいらっしゃいますが、

ネクタイやシャツも選ばず幅広いコーディネートを楽しめるので

お手持ちにない方は、ぜひとも1着はお持ち頂きたい柄です。

 

 

 

〇ストライプ

ビジネススーツとして定番の柄ですね。

無地の次にチャレンジをしてお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

ストライプは、縦のラインにより視線が上下に流れる為、

体型をスッキリ見せる効果があります。

そして、幅や太さの間隔によって印象も違ってきます。

 

 

間隔・線も狭く細いと柄の印象もそこまで強くなく、シャープにみえます。

若々しい印象もあるかと思います。

 

 

逆に間隔・線も広く太くなる力強い印象になってきます。貫禄もでてきますね。

 

 

中間くらいのものは、線もほどよく強調され派手になりすぎません。

一番バランスが良く着やすいかもしれませんね。

 

 

 

 

〇チェック柄

その他の柄と比べるとカジュアルさや柔らかい雰囲気が出やすくなります。

格子の大きさや線が太くなるとより一層カジュアルさが増します。

 

 

 

ビジネスで上下の着用は、お仕事柄難しい方もいらっしゃるとは思いますが

ジャケットやスラックスの単品だととり取り入れやすいかもしれません。

 

 

 

中には、比較的落ち着いたチェック柄もございます。

お手軽におしゃれさも出るので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今の時期は、外出も厳しいかと思いますので

次はどんなスーツにしようかと雑誌・ネットを活用してご自宅で考えてみるのもいいですね。

今回のブログもご参考にしていただければと思います。

 

 

博多駅中央街店 松尾

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル・コンフォート博多駅中央街店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『紙与パーキング駅三』『博多駅中央駐車場』の駐車サービス券をご進呈しております。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間サービス券
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: 紙与パーキング駅三
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-1
電話番号: 092-433-6588

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『紙与パーキング駅三』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: 博多駅中央駐車場
住所: 福岡市博多区博多駅中央街7番8号
電話番号: 092-451-6660

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『博多駅中央駐車場』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2024.04.26

裏地を華やかに(=^・^=)【博多駅中央街店】

こんにちは! 博多駅中央街店の野上です。 ...

2024.04.26

本格志向【博多駅中央街店】

先日、デニムの聖地を訪れ、デニム色のソフトクリームを頬張りながら、風情がある倉敷 ...

2024.04.23

軽量かつ清涼 夏用の完璧な仕上げ 【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。博多駅中央街店の白波です。 気温も上 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。