スタイリストブログ

イギリスらしい生地【銀座本店・新館】

NEW
2020.03.26 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんばんは!

 

 

 

今回ご紹介いたしますのは、イギリスの老舗服地ブランドウェインシールです。

 

 

 

 

1807年に創業200年以上の歴史を持つ、老舗マーチャントです。

 

 

 

 

ウェイン・シールはロンドンの中心街紳士服の聖地サヴィル・ロウに拠点をもち、洗練された英国らしさをコンセプトにしている。

 

 

 

 

ハリ・コシのある生地が多く、色柄はエレガントで落ち着いたものが多いです。

 

 

 

 

これから作ると四月後半~五月ぐらいの仕上がりとなります。五月といえば、GWと梅雨ですよね。

 

 

 

 

雨が降ると、湿気が出ます。柔らかいイタリアの生地だと湿気でへたりやすいので、イギリスの生地がオススメです。

 

 

 

 

 

 

特に、ウエイン・シールは耐久性と通気性に優れているので、ジメジメした梅雨にも負けず、保たれます。

 

 

 

 

 

 

 

最後にウェイン・シールのオススメの色柄の生地を紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーのグレンチェックはジャケパンスタイルでも使えるので

 

 

 

 

かなりオススメです!

 

 

 

 

 

 

是非カッチリとしたイギリス生地でのお仕立ていかがでしょうか。

 

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

GINZAGlobalStyle銀座本店・新館

太田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館の他の記事

2020.04.01

これを着るだけで気分上々⁉【銀座本店・新館】

こんばんは! 4月始まりましたね。皆様、春を満喫されてますか? ...

2020.03.31

イギリス鉄板ブランド【銀座本店・新館】

皆様こんばんは! イギリスで有名ブランドとどのブランドを思い浮かべますか? ...

2020.03.31

スタッフの気になる生地は!?【銀座本店・新館】

皆様こんばんは! 本日 ...