スタイリストブログ

Vゾーンの合わせ方は簡単です【丸の内本店】

2020.03.08 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

スーパーバイザーの浦川と申します。

 

普段は色んな店舗でお客様が快適に過ごせるよう、店舗のサポートをしています。

 

今日は丸の内本店でサポートです。

 

 

 

3月になりましたが、肌寒い日が続いていますね。

 

寒さが続きますが、既に弊社スタイリストは春夏物を着用しています。

 

季節に合わせて洋服を変えられるって素敵ですね。

 

四季を感じられる場所に生まれて良かったです。

 

おかげさまで自宅の一部屋洋服で埋め尽くされています笑

 

興味のない方にとっては毎日着る洋服やコーディネートを考えるのは地獄かもしれませんが・・・。

 

しかし、このブログを見て頂いてるという事は、少なからずスーツやファッションに興味があるはず!

 

という事で、簡単に出来るスーツやジャケットのコーディネート方法(Vゾーン)をご紹介いたします。

 

個人的な趣味が入ってますが、多めに見てください。

 

私はコーディネートを考える際、まずは軸となるアイテムを考えます。

 

本日だと軸となるアイテムはネイビーブレザー。。

(1年ぐらい前からネイビーブレザーがコーディネートの9割ぐらいです笑)

 

その結果がこちら。

 

 

簡単にご紹介いたします。

 

コーディネートで一番悩むVゾーン。

 

私の中では柄物は2つまでと決めています(と言いながら3日に1回は3つとも柄にしています笑)

 

シャツのストライプ幅が狭いので、ネクタイのストライプ幅を大きめにしています。

 

ここがポイント!

 

スーツ・シャツ・ネクタイの組み合わせをする時に柄の大きさや幅は被らないようにしてください。

 

下記のような組み合わせが◎

 

 

 

ここを抑えるだけでスーツ・シャツ・ネクタイを選ぶ時の迷いが減ります。

 

なおかつVゾーンのまとまりが良くなり、コーディネートがオシャレに見えます。

 

ちなみに柄の大きさや幅が被るととてもうるさい印象になります・・・・。

 

迷ったらシャツとネクタイは同系色にしておきましょう。

 

色んな色を差し込むと、組み合わせを考える事に疲れます笑

 

色んな色を差し込みたい時は弊社スタイリストに相談してください。

 

個人的NGなコーディネートがこちら。

 

色がバラバラで柄の大きさが被っています。

 

 

 

細かなこだわりですが、毎日着用する物ですので、何か一つでもこだわりがあると選ぶ時も楽しくなります。

 

 

個人的なこだわりとしてはレジメンタルストライプの向き、靴下の長さ、靴下の色、ボタンダウンのロール感、シャツのシワ感、ジャケット袖釦の数、生産国(アメリカ製)など、これ以外にもたくさん細かいルールがあります。

 

家族や友達に話すと細かすぎて嫌われます笑

 

嫌われない程度に参考にしてください。

 

最後に丸の本本店の紹介です↓

 

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております。

 

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください!

 

詳しくは下記ページをご覧くださいませ!

 

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

 

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店ではIDやクイックペイの決済も行っております。

 

また、丸の内カードもご利用頂けます(丸の内カードの詳細はHPへhttps://www.marucard.jp/)。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

まだまだブログではお伝えしきれないことはありますので、

 

是非お気軽に店舗までお立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

浦川

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加