スタイリストブログ

春夏スーツにシルク混スーツがおススメ!【池袋東口店】

2020.03.09 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どんよりした空気の日が続きますね。

 

 

そんな日は重苦しいスーツよりさらっとしたスーツがおススメです。

 

 

 

春夏物で多く目にする機会があるのがシルク(絹)が混紡の生地。

 

 

様々なシーンでシルクを目にする機会があるのではないでしょうか。

 

 

 

ご存じの方も多いかと思われますが、シルクとは蚕が出す繭の糸です。

 

蚕は卵か蚕、さなぎになり、成虫へと姿を変える虫です。

 

桑の葉を食べる事で炭水化物・タンパク質、脂質にビタミンやミネラル等栄養たっぷりな食事を摂取し丈夫な糸が生成できるんですね。

 

 

人間が実生活で使用できるような上質な糸かどうかを職人が選定を行い、使用できない物は魚の餌になるようです。

 

 

選び抜かれた上質なシルクはなめらかな手触りや上質な光沢感、

 

 

そして生地として大きな特徴となるのが紫外線をカットしてくれるという事!

 

 

紀元前3000年から様々な用途で嗜まれてきたシルク。

 

 

 

愛され続ける理由があるんですね。

 

 

是非お手に取ってその上質な生地感をお試しください!

 

 

春夏の暑い日差しも遮断してくれるので、春夏用に是非一着いかがでしょうか?

 

 

いくつかおススメの生地をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

店頭にてお待ちしております!

 

 

さらに今だけ期間限定で2着早割フェアも好評開催中です!
https://www.global-style.jp/fair/202001/hayawari-combi/

4月5日までのお得な期間中のご注文で、ボタンや裏地オプションが\14,000(税抜)分無料でお選び頂ける等特典がついてきます。

フェアの最終週に近づくと、店頭は大変混雑が予想されご予約が埋まってしまう事も御座いますので、この機会にぜひお早目のご注文をご検討ください!

 

下記URLより、ご予約のお問い合わせを頂くことも可能で御座います。
https://www.global-style.jp/form/pfr_reserve/

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

GINZA Global Style 池袋東口店

五十嵐

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2020.04.01

王道のNV  【東京・池袋東口店】

皆様こんにちは。 4月突入しましたね! 4月なのにこんなに寒い、 ...

2020.03.30

流行りのデニムスーツ 【池袋東口店】

皆様こんにちは。 先週の週末は自粛要請が出た結果、街は普段より人波も少 ...

2020.03.26

グローバルスタイル一番のフェアも残りあと少し! 【池袋東口店】

皆様こんにちは。 体調は大丈夫ですか? とうとう日本も関東で外出 ...