スタイリストブログ

胸元一つで変わる印象。【丸の内】

2020.03.08 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

 

丸の内本店の林部です。

 

早速ですが、こちらの2つのコーディネート。

 

 

どちらがカッコいいでしょうか。

 

1つずつ解説していきましょう。

 

まずは左側のコーディネートから、

ダブルジャケットにシャツの襟型がボタンダウン。

 

ダブルスーツはフォーマル度が強く、重厚感がでます。

それに対してボタンダウンはカジュアルなイメージが強いので、この合わせはミスマッチになりやすいです。

 

 

続いて、シャツの色柄です。

左側はブルーのギンガムチェックシャツにチェックのネクタイ。

スーツもチェック柄なので、流石にくどいですね。

 

一方、右側のコーディネートはトレンドのグリーンのネクタイにブルーシャツでジャケットの色を拾ってます。

 

襟型もクラシックなタブカラーでネクタイを強調。

 

チーフの色もネクタイと同系色を合わせるのが今回のポイントです。

 

ネクタイの結び方にも差が出てますので要チェックです。

 

 

↑ネクタイの結び目が太く重苦しいですね

 

 

 

↑ネクタイのディンプルが綺麗で立体感が出ます

 

 

 

同じジャケットでもその他のアイテムによって印象が大きく変わります。

 

是非皆様もそんなVゾーンに注目してコーディネートを意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に丸の内本店のお得な情報がコチラ↓

 

お車でお越しのお客様にご購入金額に応じたパーキングチケットのサービスも行っております。

 

都内では唯一提携駐車場があるので、是非ご活用ください!

 

詳しくは下記ページをご覧くださいませ!

 

https://www.global-style.jp/shop/marunouchihonten

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店ではIDやクイックペイの決済も行っております。

 

また、丸の内カードもご利用頂けます(丸の内カードの詳細はHPへhttps://www.marucard.jp/)。

 

丸の内エリアにお立ち寄りの際は是非ご来店下さいませ!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

林部

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2020.03.31

春夏のジャケパン、スーツに欲しい性能備わってるトニックウール!【丸の内本店】

皆さん こんにちはです。 最近暖かかったり寒かったりで寒暖の差が激しい ...

2020.03.30

マフィアの日に因んで…【東京・丸の内】

皆さんこんにちは! 今、このブログを書いているのは3月30日ですが、皆様は3月30日と言えば何 ...

2020.03.29

春夏こそジャケパンコーデ!!【MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店】

こんにちは!! 本日は雪も降り肌寒い日になりますね。世間ではコロナウイルスで自 ...