スタイリストブログ

シャツ生地【博多駅中央街店】

NEW
2020.01.16 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは。

博多駅中央街店の大久保です。

 

 

普段何気なく羽織るシャツですが、掘り下げてみるとたくさんの種類の生地がございます。

 

 

本日はそのシャツ生地のなかでも1番ベーシックであり、シンプルなイメージのブロード生地のご紹介です。

イギリスではポプリンと呼ばれており、その名称でご存じの方も多いと思います。

 

ブロード生地の触り心地はつるっと滑らかな印象です。

このブロード生地ですが、平織生地の為風通しがよいのもポイントです。

 

 

シンプルなイメージからおすすめしたい衿型はピンホールやレギュラーなどがおすすめです。

よりフォーマルなシーンに合わせてウイングカラーも素敵ですね。

 

おまとめしますとブロード生地は少しでも風通しの良いシャツが欲しい方。

とにかくシンプルでベーシックなシャツが欲しい方、見た目が綺麗でフォーマルなシャツが欲しい方にお勧めです。

 

 

是非シャツ生地選びのご参考までに。

またシャツ生地ご紹介いたします。

 

 

GINZAGlobalStyle博多駅中央街店 大久保

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2020.01.20

REDA「ATTO」 【博多駅中央街店】

こんにちは。博多駅中央街店です。 今回はREDAのATTO新作春夏生地をご紹介いたします。 ...

2020.01.20

GOLDEN FOX 【博多駅中央街店】

こんにちは。博多駅中央街店です。 最近、私も含め多くのスタッフが大好きな FOX ...

2020.01.16

新生活にむけて【博多駅中央街店】

お正月も終わり、2週間。 街の速度も通常通りに戻ってまりましたね。 ...