スタイリストブログ

モダンブリティシュモデル【銀座新本店】

2019.12.13 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

グローバルスタイルでは2020年春夏の新作生地がたくさん届いてきました。

それに伴って店頭に生地も新作を出したりと並び変えています。

どのような生地が届いたかは別のブログで紹介していますのでぜひそちらもご覧ください。

さて今回は、クラシックなデザインのモダンブリティッシュモデルを紹介します。

モダンブリティッシュモデルは、伝統的で重厚な英国仕立てのブリティッシュスタイルを原型にしながらも、パットを薄くしたり、ソフトな毛芯を使用するな

ど、従来の重厚感を省き現代的にアレンジしたモデルになります。ジャケットの釦とウエストシェイプのラインがブリティッシュらしくやや高めに設定され、クラシックで安心感のあるフォルムとなっています。

肩パットは程よくハリのあるものを使用することでブリティッシュらしく。また、袖山を少し高めに作ることでショルダーラインがシャープになっています。

こちらのスーツでは襟をピークに、ベストもピーク襟付きの、ダブルにすることで、よりクラシックな表情を生み出しています。

パンツにはベルトループではなく、脇尾錠にするとよりクラシカルさが増し、腰元もスッキリとします。

また、脇尾錠を緩くさせサスペンダーと併用することで、パンツのシルエットが楽しめ、とてもおしゃれです。

冒頭にも書きましたが、新作生地がたくさん届いてきております。

皆様がオーダーしたいと思うスーツのイメージの参考になれば幸いです。

 

グローバルスタイル銀座新本店

木暮

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2020.09.15

Hip Hopなスーツ特集【銀座新本店】

さて、めちゃくちゃマニアックな特集をお届けいたします。 え? ...

2020.09.10

サイズを合わせるって大事なこと【銀座新本店】

皆さま、こんにちは。 銀座新本店の市川です。 突 ...

2020.09.09

骨格タイプ別!あなたに似合うスタイリング~骨格とは?~【銀座新本店】

皆さまこんにちは。 今回は女性の方向け、スーツを選ぶうえで 骨格別でのオ ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。