スタイリストブログ

ベストの大切さ 【池袋東口】

2019.11.29 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは

 

 

 

本日はこの季節に必要なベストのご紹介になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストとはもともと、上着と下着の中に着る中衣でした。昔は、ベストといっても袖付きの中衣で、上着のボタンを閉めずに前開けでベストを見せる着こなしが一般的でした。その後、18世紀頃に上着の袖がタイトになり、それに伴いベストの袖がなくなっていきました。これが現代のベストの原型になります。

防寒対策にもなりますし、着ているだけでお洒落に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストは、結婚式をはじめとしたフォーマルシーンはもちろん、ジャケットを脱ぐ機会が多いビジネスマンがコーディネートの幅を広げるアイテムとして取り入れることが多いです。

形も様々ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節の変わり目に是非一着いかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

GlobalStyle池袋東口

深澤

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。