スタイリストブログ

カシミヤのお手入れ 【博多駅中央街店】

2019.11.28 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、博多駅中央街店です。

 

これからますます寒くなっていくと思うと少し憂鬱な気もしますが

 

そんな冬だからこそ楽しんでいただきたい生地もございます。

 

その一つとしてカシミヤがございます。

 

カシミヤのコートやマフラーなどとても素敵ですよね。

 

 

カシミヤの良さは肌触りのよさと光沢の美しさ

 

そして、軽いのに保温性、保湿性が高く弾力性もあるため型崩れもしにくいところです。

 

しかし、カシミヤというと皆さまが気にされるのはお手入れ方法かと思います。

 

 

そこで今回はカシミヤのお手入れ方法をご紹介します。

 

まずは、汚れやほこりはそのままにせず、こまめにブラッシングをかけます。

 

そして一回着用したら二日休ませてあげることも大切です。

 

この二つはカシミヤ素材以外のスーツなどにも言えることです。

 

連続して着用するのではなくローテーションを組む方が玉などの予防にもなります。

 

もし毛玉ができてしまった場合はハサミなどで切り落としてください。

 

 

 

クリーニングに出した方がいいのかという質問をいただくことが多いのですが、

 

クリーニングや洗濯などはなるべく控えた方がよろしいかと思います。

 

ウールの生地もそうなのですが、天然の油分が流れてしまい

 

だんだんと風合いのよさがなくなってしまう場合もございます。

 

 

 

カシミヤはデリケートな素材ですが、お手入れをきちんとしていれば長く愛用していただけるので

 

ぜひ1着ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

GlobalStyle博多駅中央街店 高田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加