スタイリストブログ

GSの裏側…オーダースーツなのに、なぜ既製服よりもリーズナブル?【銀座新本店】

2019.11.28 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

グローバルスタイルが誇る特徴は、その「価格帯の低さ」でございます。

 

来年には更に店舗数を増やし、レディーススーツにも本格的に精力を注いでいる弊社は、

新しい取り組みを絶え間なく行うことでお客様により“ENJOY ORDER”していただけるよう進化しております。

 

しかし、豊富な品揃えと仕立ての正確さ、確かな知識をもったスタッフ…

これらが揃いながらもなぜリーズナブルであることが可能なのか?

 

今回は、そんな弊社の裏側を紹介させていただきます。

 

グローバルスタイルは今年、創業91年目を迎えるのですが、元々は生地の卸売り事業をしておりました。

 

そして10年前、現在のオーダースーツブランドとして新事業を開始したのですが、

老舗問屋生地としてのネットワークは色濃く残っており、各仕入先、工場様との信頼関係とご協力生まれる連携により

破格のお値段と異例の生地の多さを実現させております。

 

また、お仕立て頂いてからの発注となりますので、在庫数リスクがゼロであることもその理由の1つです。

 

更に、スーツの仕上がりに不具合がないか確認しながらの検品も同店内でスタッフが1つずつ行っておりますので、人の手が何重にも加わった温かみのあるスーツが出来上がります。

 

まさにこれらが「無駄のない」手順で、

お客様の元へ最高の一品をお届けさせていただくための土台となってる、弊社が誇りとしているお店の裏側です。

(グローバルスタイル銀座新本店3F)

以上の店頭にある生地は全て当店からオーダー可能なものでございまして、

グローバルスタイルの利点である豊富な種類の生地が、お客様のスムーズな選択を困難にしているような印象を受けるかもしれません。

(同上)

しかしそこで、

確かな知識とスーツへの愛情をもったスタッフが、お一人お一人と希望価格帯からお召しになるシーンなどじっくりとお話しさせていただきながら、

最適な生地選びをお手伝いさせていただくことによりそれらの不安は解消されるでしょう。

 

ひとえにオーダースーツというと、敷居の高さを感じてしまう方もいらっしゃるかと存じますが

オーダースーツ専門店の概念を変えるべく、スーツに少しでも興味をもっていただくきっかけやオーダーを楽しんでいただける契機となれるよう努めております。

 

是非一度店頭に足を運んでいただき、肌でこれらを感じていただけたらと思います。

寒くなってまいりましたので、足をお運びいただく際はぜひ温かくしてお越しくださいませ。

 

GINZA Globalstyle 銀座部本店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加