スタイリストブログ

体の動きについてくる生地で隠れリッチな日常を【銀座新本店】

2019.11.18 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

朝晩と昼間の寒暖差が激しく、温度調節が難しい季節になってまいりました。

季節は変わっても変わらず着続けるスーツに、こっそり工夫を加えてみませんか?

 

今回は、スーツをお召しになる方々への気遣いが詰まった“トラバルト・トーニャ”という生地を紹介させていただきます。

 

こちらの生地が他を逸するポイントは主に2つございます。

 

まず1つ目は、ウール100%でありながら2倍のストレッチ性をもつという点です。

“ウール100%”とは耳慣れた単語ではありますが、具体的には穏やかな発色と軽さ、着心地の柔らかさがある生地となっておます。

 

仕草よって変わる光の角度でさり気なく表情の変化を見せるため、シーンに合わせてスーツの雰囲気が変わるユニークさが特徴となっております。

外側の光に当たる部分、陰になっている部分と、内側の生地の色味の違いをお判りいただけるかと思います。

 

更に、元々備えもつ軽さと着心地の良さに、2倍のストレッチ性を加えたことにより、スーツ独特のストレスも忘れさせてくれるでしょう。

軽くつまみ横に引くと、生地の折り重なっている個所はそのままに、伸ばされている部分だけがゆとりをもち伸長していることがお判りいただけます。

 

そして2つ目は、お召しになっている時間以外の気遣いも徹底されているという点です。

長持ちするという利点から生じる、歩く、座るという連続した動作で生地同士が擦れて出てくるテカりが出づらいこと。

更に、スチームで気になるシワを伸ばすことができることが挙げられます。

 

お召しになる方のパートナーとして長期に品質を保ちながらもお体にフィットし、お手入れの時でさえストレスフリーを求めた生地であるといえます。

 

スーツにとことん思いやりを詰め込んだ“トラバルト・トーニャ”生地と、どのような型を組み合わせて快適でクールな装いを演出するかは全て読者様の思い通りです。

GINZA GlobalStyle銀座新本店

阿部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2019.12.10

Global Styleで “シャツ” をオーダーする理由 【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は、オーダーシャツにフォーカスを当ててご紹介致します。 ...

2019.12.10

冬の入り口【銀座新本店】

こんにちは! 銀座新本店、高畠です! ...

2019.12.06

年内限定…!! サルトリア仕立てフェアにカイザーモデル登場 (特典付き)【銀座新本店】

みなさま、こんにちは! 今回は12/29日までと終了日が迫っている「サルトリア仕立てフェア」に ...