スタイリストブログ

ビジネスマンの皆様に 【博多駅中央街店】

2019.11.18 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。博多駅中央街店です。

 

お仕事用のスーツをお探しのお客さまがよく重視されるのが

 

「動きやすさ」「丈夫さ」「しわができにくい」というところです。

 

そこで、今回はそれぞれのご要望に適したおすすめの生地をご紹介します。

 

「動きやすさ」はやはりストレッチの生地がおすすめです。

 

 

 

ウール100%の生地ですが、工夫された製法により

 

ストレッチ性に優れ、肌触りや艶も美しい生地となっております。

 

「丈夫さ」に関しましては、糸が太くしっかりしているイギリス生地がおすすめです。

 

 

ハリコシがある生地なので仕立て映えもしてくれます。

 

実は、「しわができにくい」という点でもイギリス生地は適しているんです。

 

さらにイギリス生地とはまた違った方向性で

 

「しわの復元」で優れているものとしてゼニアのトラベラーがございます。

 

 

名前の通り出張の多いサラリーマンに向けたコレクションで

 

しわが出来ても一晩つるしておけば復元するといわれています。

 

イギリス生地はがしっとしたマットなものが多いですが、

 

トラベラーはイタリア生地らしい柔らかく艶もきれいな生地です。

 

見た目もきれいで、機能にも優れた生地もたくさんございますので

 

ご希望がございましたら、ぜひご相談ください。

 

ご来店お待ちしております。

 

GlobalStyle博多駅中央街店 高田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加