スタイリストブログ

Ermenegildo Zegna【銀座本店新館】

2019.06.25 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今回は、弊店でも人気のブランド「Ermenegildo Zegna」をシリーズに分けて紹介致します。

ゼニアは、1910年に北イタリアで創業、100年以上の歴史を誇る最高峰服地メーカーです。

1980年台にプレタに進出して以来、ゼニアの名は一気に世界中に知られるようになり、

今や世界中のエグゼクティブを顧客に持つ最高級ブランドになりました。

その徹底した品質とファッション性には定評があり、

グローバルスタイルのお客様にも大変人気のある名門生地ブランドの一つです。

 

まずは、「TRAVELLER(トラベラー)」です。

トラベラーは、強く撚ったダブルツイスト糸を使用し、ハリやコシが出し耐久性を増しています。

また、生地に織り上げる工程で高度な防シワ・摩擦加工を施しているので、

気兼ねなく楽に使えて、軽い。更に光沢もあるので綺麗なスーツに見えると思います!

 

 

 

 

次は、「TROFEO(トロフェオ)」です。

トロフェオは、メリノウールの中でも特に良質な原料

スーパーファインメリノウールを使い作られている生地です。

前述のトラベラーよりも柔らかく光沢も強いです。より楽に着られると思います。

既にスーツを何着かお持ちの方にお勧めです!

 

 

 

今の時期は暑いですが、「ERECTA(エレクタ)」も!

「エレクタ」とは、ラテン語で高品質で優れた素材という意味があり、完成度が高く、高級感があります。

メリノウールを生み出す羊の放牧からトリヴェロの紡績工場まで、製造工程に細心の注意を払い、

常に同じ条件のもとに生産されています。

生地に耐久性があり丈夫な分、トラベラーやトロフェオよりも重く硬いものが多いです。

体型があまり変わらない方だと長く着れ頂けると思います!

 

 

バンチブック(生地の見本帳)もご用意しております!

 

 

今回ご紹介したもの以外にも、たくさんご用意がありますので

是非一度店頭でご覧になってみてください!

 

GINZA GlobalStyle銀座本店・新館

西川

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加