スタイリストブログ

<ホームスパンスーツ>英国生地スーツ東京・銀座

2012.08.09 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!!

 

 

今日は早くもホームスパン調のスーツが仕上がって参りました!

 

 

素敵なのでご紹介したいと思います!!

 

 

ネイビー色のホームスパン調、モダンクラシック2Bです。

生地にハリコシがあり仕立て映えもなかなかですね!!

 

 

 

生地拡大はこんな感じです。わかりますかね?

ちょっとところどころに青い糸が見えますでしょうか?

 

 

その昔、出荷できなかった羊毛を、牧畜農家の人々が自ら手紡ぎで織り上げたものが、「ホームスパン」という言葉の由来。

ただし、昔の「ホームスパン」地は粗悪な羊毛を使っているため、上質な服地とは程遠いものだったようですね。

現在の「ホームスパン」地は、羊毛の質が向上し機械織機で手織り風に仕上げているため、

上質な風合いに仕上がっています。

しかし、やはり「ホームスパン」が醸し出す野趣あふれた雰囲気こそがこの生地本来の魅力でしょう。

 

 

完全にホームスパンと言えないまでも風合いは絶妙。個人的には大好きな生地ですね~

 

 

ボタンはナットボタンでカジュアル感を出してます。

 

 

センターベントですっきりと。

 

 

裏地はチェックで少し遊んでます。

 

 

中々お目にかかれない生地

 

 

憧れのブランド生地なども多数ご用意しておりますので是非この「早割」の機会に!!

 

 

45日のお仕立て期間を頂いて、2着で¥48,300-~でございます!

 

 

モチロン生地のグレードによってお値段は変わりますが、お得にお仕立てできることに変わりはありませんよ~

 

 

特にちょくちょくご紹介している超お得な着分生地は早い者勝ち!!

 

 

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げます!!

 

 

それでは今日はこの辺で…

 

 

Global Style銀座外堀通り店

佛圓

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.03.21

銀座5丁目店スタッフ着用スーツ【銀座5丁目店】

こんにちは。 今日は日差しが出てはいますが、なんだかんだで風が冷たいですね。 ...

2024.03.21

タキシード・礼服お仕立ていただけます![銀座5丁目店]

こんにちは。 今回はフォーマル生地のご紹介をいたします。 ...

2024.03.21

お洒落ブラウンスーツ[銀座5丁目店]

こんにちは。 今回は洒落感抜群のブラウンスーツをご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。