スタイリストブログ

ピンヘッド ★テイラー&ロッジ スーツ 大阪本町★

2012.07.30 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

ロンドンオリンピックで熱戦が繰り広げられていますが

 

 

柔道、競泳、体操など日本勢はなかなか厳しい状況の様ですね。

 

 

我々からするとオリンピックに出るだけでも凄いとなるのですが

 

 

選手たちはそんな甘い考えではやっていないでしょうから

 

 

悔いの残らない様に頑張ってほしいですね!

 

 

 

さて、今日は(英)テイラー&ロッジの生地を使用したスーツをご紹介致します。

 

 

タイトルにも記しました通り、私の一押し柄、ピンヘッドです。

 

 

早速、ご覧頂きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬からの1着となりますが流石はテイラー&ロッジといった所で、

 

 

この重厚感は何とも言えないものがあります。

 

 

英国らしさを残したブランドですが高級感はハンパないですね。

 

 

ピンヘッドというとグレー系を思い浮かべられる方が多いと思いますが

 

 

今回の1着はブラウン系となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドタグも渋いですね~!

 

 

良く見るとOIL SPUNと記されていますがOIL SPUNとは

 

 

原毛を糸にする段階でより多くの油分を使用することによって、

 

 

糸に独特な風合いが生まれ、それをテイラー&ロッジで織ることにより、

 

 

非常に上質でしなやかな生地が出来上がります。

 

 

今では非常に価値のある生地となっているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏地は上品なワインレッドのピンドット柄をチョイスされ更に高級感UPです。

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口は英国らしく重ねずにボタンを付け、ベントはサイドベンツです。

 

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

 

各店舗でお宝生地はまだまだ眠っているはずですよ!

 

 

ご興味のある方は最寄りの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼致します。

 

 

スタイリスト一同、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

 

By Yamahashi

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。