スタイリストブログ

オススメのクールビズスタイル【京都三条通り店】

2019.04.10 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは。中田です!

 

今日は一日中雨でテンションが下がりますね(._.)

 

 

今回はクールビズスタイルのおすすめです。

 

こちらはまず、Taylor&Lodgeのモヘア混の生地になります。

 

 

 

とても清涼感のある色柄が揃っております!

 

モヘアとはアンゴラ山羊からとれる獣毛のことで、衣服では多くの場合ウールと混紡されて使われます。

 

ですのでモヘアはスーツの春夏定番生地になっております。

 

モヘアの特徴と致しましては、ベトつかず、通気性が高いです。

 

ウールとモヘアで太さの違うものを混紡することで生地の表面に凹凸ができるためです。

 

 

 

もう一つの特徴は、モヘアは縮れが少ないため、上質な光沢感があります。

 

ざっくりとした織り方であっても光沢があるので、麻にはないカッチリ感や、ラグジュアリー感に繫がります。

 

 

 

 

この生地でお仕立て頂く際にオススメの軽量仕立てもございます。

 

芯地や肩パットはメッシュ状の素材を使用しておりまして、

 

たとえばこの肩パット↓

 

 

がこのように。↓

 

メッシュ状のものを3枚重ねているので、軽量仕立てでありましても、綺麗なショルダーラインを作り上げることができます。

 

 

軽量仕立ては通常、オプションで¥3,000~¥5,000いただいておりますが、

 

現在開催中の「ウルトラクールフェア」のご利用で、スーツ2着以上お買い上げのお客様にはサービスで軽量仕立てにさせて頂いておりまして、とてもお買い得でございます!

 

また、、、

 

裏地も清涼、軽量のものがございます。

 

 

 

これからに向けまして、これかららしいオーダーをお楽しみください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

グローバルスタイル京都三条通り店 中田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2020.01.22

寒さ対策に【京都三条通り店】

皆さま、こんにちは! まだまだ寒い日は続いていますが、 ...

2020.01.22

ポイントが増えます【京都三条通り店】

おはようございます。 久しぶりに妙心寺に行きました、どうも松本です。 ...

2020.01.21

レダ”シルキーエフェクト”【京都三条通り店】

こんにちは! 京都三条通り店の神崎です!! 今回はイタリア生地レダのシル ...