スタイリストブログ

盛夏にオススメな生地【福岡天神店】

2019.03.22 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

 

日中はすっかり暖かくなり春の陽気を感じるようになりましたね。

朝晩は未だ冷えるのでスーツは春夏ものに衣替えしてもコートは手放せません。

個人的にはこのくらいの気温でコットンのコートが羽織れる季節が楽しい季節です。

 

3月に入ってからはご注文頂くスーツも春夏物が増えてきました。

近年ではクールビズの期間も長く真夏はスーツを着用されない方が多いので、

所謂オールシーズン物のご注文が非常に多いですが、

やはり季節に合った装いがファッションだけでなくビジネスの場でもより好ましいかと思います。

 

普段の仕事ではジャケットを羽織らない方も、

お客様と会う時や会議の場ではジャケットを着用されるかと思います。

そんな時に夏でも涼し気に振舞えるよう、やはり夏には夏の生地でのお仕立てがおすすめです。

 

こちらイギリスはテーラーロッジの春夏コレクションです。

 

 

 

夏の定番素材モヘアが高混率で織り込まれており、

シャリ感が抜群で盛夏にはもってこいの生地感です。

 

 

 

この様にかなり透け感のある薄い生地ですが、

モヘアならではのハリ感でシワにも強く非常にしっかりとしています。

 

マットになりやすい平織り生地ですがモヘアの混率が高いので、光沢も綺麗です。

 

 

 

 

 

伸縮性はあまり期待できないのでタイトなサイズではなく、

今風な程よいクラシックなスタイルでのお仕立てが宜しいかと思います。

 

イタリア生地のような柔らかさとは対極の生地なので好みは分かれるかと思いますが、

実用的で非常におすすめのコレクションです。

 

 

落ち着いた色目が中心ですがストライプの入り方などは非常に工夫されており、

他にはない格好良さです。

 

 

 

お仕上がりが5月に入るモデルも出てきております。

3月末まではお得な早割フェアも開催しておりますので是非店頭に足を運んでいただければと思います。

 

福岡天神店

曽根

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.03.28

可愛すぎる。。。。【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店吉川です。 本日はとってもとっても可愛らしい ...

2024.03.25

王道スーツ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店吉川です 来週友人の結婚式を控えてるので結婚式用のス ...

2024.03.25

今年は是非ライトグレーという選択肢も   【福岡天神店】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 今回はこれからのシーズンにおすすめの【ライトグレー】 ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。