スタイリストブログ

一足先に春夏生地を 【なんばスカイオ店】

2019.01.25 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

今日明日と非常に冷え込みそうですが、グローバルスタイルでは一足先に、春夏物の生地が続々と入荷中です。

 

 

そんな中からお勧めの、機能性とデザインを兼ね備えた生地をいくつかピックアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

英国製のフレスコ生地。

 

 

非常にザックリとした生地感が特徴で、通気性と防シワ性にとても優れています。

 

 

イタリア製の柔らかな生地感とは大きく異なり、重みもある分PTのラインもきれいに落ちやすく、タック入りのPTが流行しつつある今、とても相性良く着て頂けるとも思います。

 

 

 

 

シンプルなグレー無地に

 

 

 

 

 

太めのストライプ

 

 

 

 

 

こちらのグレンチェック等はとてもお勧めです。

 

 

老舗FOXの生地ですので、生地の品質は確かなもの、、

 

 

機械化が進む中、生地を生成するにあたって一人の女性に一任している工程があるそうです。

 

 

その工程は機械に任せるより、その女性の方が正確且つ、迅速に行えるという非常に職人らしいエピソードがFOXにはあります。

 

 

そういった背景なんかも鑑みるだけでも非常に魅力的な生地ですね。

 

 

皆さま是非店頭にお越しの際は一度お手に取ってみてください。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

なんばスカイオ店 市原

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加