スタイリストブログ

ヴィンテージ生地で作るモードなスーツ Global Style大阪・本町

2012.07.06 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

梅雨時なので仕方ないのですが、ホントここ暫く湿気が凄いですね。。

 

昨日はお休みを頂いており、先日のエントリーでも触りをお話し致しましたが、

 

兼ねてより欲しかったが遭えなく売れてしまったというとあるモノが、中古ながらも

 

発見したので友人に付きあって頂き下見に行ってきたのですが、車から降りるとと

 

共に滴る汗とメガネの曇りっぷりが半端無い事(爆」)

 

モノに関しては、使用頻度に対してどうすればこんなに傷が付くの??という程の

 

コンディションでしたので即決は出来ませんでしたが、どうやってリペアしようかなと

 

ばかり考えており、落城寸前といったところでしょうか(笑)

 

 

さて、そろそろ本題に移りますが、PC不調により復旧に時間がかかっており、

 

予定していた題材が復旧までの間に銀座店の佛圓に先を越されてしまいました。。

 

という訳で、本日はヴィンテージ生地で仕立てたスーツで素敵な仕上がりが

 

ございますので、そちらをご紹介致します!

 

では、早速ご覧下さいませー

 

 

ベースはシャープなシルエットが特徴のスリムモデルの2Bにて。

 

 

セレクトされた生地は、ヴィンテージからの1着でライトグレー地にサックスブルーの

太ピッチのストライプ。

一目見るだけでは分からない程にうっすらとしているので、程良いアクセントとして

生地感に深みを与えておりますね。

 

 

 

 

ここ位までよればお分かり頂けるでしょうか?

 

 

 

 

シャープな印象を打ち出すスラント(斜め)ポケット

袖釦はスリムモデルでは標準となる5個付けをチョイスです

 

 

スーツでは4個が圧倒的に多く見受けられ、また既製品だと大抵は4個付けを想定

した釦数をセットしているので、中々5個付けに対応出来ないのですよね。

こういった所もオーダーならではですね!

勿論、スリム以外のモデルでも5個付けは可能ですので、対応可能ですので

ご安心を!

 

 

すっきりとした印象のセンターベンツ

 

 

ピンボケで申し訳ございません。。

ストライプの色目から拾いブルーの裏地をチョイスです!

 

 

ヴィンテージ感漂う生地も、シャープなラインにする事により印象が激変する好例と

 

してご紹介致しましたが、皆様の印象は如何でしたでしょうか?

 

今後の皆様のオーダーにおいてのご参考となれば幸いです!

 

 

本日も、本町・神田・銀座、各店とも皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

By: NAKAMOTO

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。