スタイリストブログ

パターンオンパターン【福岡天神店】

2018.12.20 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

本日はちょっとだけコーディネートのお話を。

 

基本的な話にはなりますが、原点回帰の意味で書かせて頂きます。

 

タイトルにある「パターンオンパターン」

ファッション用語的なものがあまり得意ではないので、

私は普段あまり使わないワードにはなりますが、

意味は分かって頂けるかと思います。

 

簡単に言うと柄と柄を合わせた組み合わせのことですね。

昨今では、スーツ・カジュアル問わず当たり前のコーディネートになりつつありますが、

意図せず外し過ぎるとおかしなことになってしまいますので注意が必要です。

 

そこで、ポイントをおさえたオススメのパターンオンパターンを2パターンご紹介させて頂きます。

 

①シャツとネクタイを同柄で合わせる場合は、ピッチ巾の変化をつける。

ロンドンストライプのシャツにレジメントのネクタイという定番の合わせで良く見るかと思います。

これも基本を知るだけで見え方が変わります。

 

②スーツとネクタイを同柄で合わせる場合は、シャツの柄を替える。(もしくは無地にする。)

画像の合わせで言うとシャツをペンシルストライプにすることで、ネクタイのチェック柄がより映えます。

 

いががでしょうか。

あくまでコーディネートの一例ですので、絶対ではないですが、

なんとなくまとまりがあるように見えるかと思います。

 

是非、ご参考下さい。

 

 

福岡天神店

二方

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.19

ノーネクタイにおすすめ【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も半ばを過ぎて、暖かくというより ...

2024.04.14

カジュアルに着こなす【福岡天神店】

皆様こんにちは 福岡天神店吉川です! 本日は営業前に、サクッとご紹介させていただ ...

2024.04.12

万能過ぎるジャケット【福岡天神店】

皆様こんにちは~ 福岡天神店吉川です! 福岡市は気温も上り暖かくなってきました! ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。