スタイリストブログ

「渋さ」に注目!【なんばウォーク店】

2018.08.31 GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、朝に続きましてなんばウォークの二村です。

 

 

 

皆様、スーツ生地はツヤがあるほうがお好きですか? ないほうがお好きですか?

 

あるいは生地がしっかりしているほうが好きか、柔らかいほうが好きか……。

 

 

好みは色々あるかと思いますが、全体的な傾向として人気があるのは

 

「ツヤがあって柔らかい」、若々しいイメージのものです。

 

つまりイタリア系生地ですね。 洒落た色柄も多く、多くのお客様にご愛用頂いております。

 

 

 

しかし皆が皆同じ好みではありませんよね! わかりますとも!

 

……というわけで、今回はちょっと変わり種の生地をご紹介致します。

 

 

 

 

まずはこちら、カノニコのバーズアイ。

 

バーズアイは英国生地の古典柄なのですが、それを柔らかなイタリア生地と組み合わせた形です。

 

 

英国生地のクラシカル系はどこか可愛らしい雰囲気が混ざるのですが、

 

こちらは「渋い」という感じです。

 

 

 

 

 

同社の別生地と比べてみると、結構雰囲気が違います。

 

カラーバリエーションに流行の茶色があるのもイイですね!

 

 

 

 

 

続いてこちら、ラフィニコ。

 

手触りがとってもイイです! これを触るために立ち寄って頂いてもいいくらい 笑

 

 

ちょっとくたっとした生地なので、スリムフィットなんかで仕立てると面白そうです。

 

あるいはモダンクラシックでスリーピースとか。

 

 

上下はもちろん、カジュアルなコーディネートにジャケットだけ

 

組み合わせて着て頂くのもカッコイイと思います。

 

 

 

 

ここしばらく、メンズスーツのトレンドは「細身」「モダン」

 

というイメージで続いてきましたが、

 

若い方にも1タックパンツがじわじわ浸透しつつあるなど、

 

クラシカル方面の揺り戻しが少しずつ始まっているようです。

 

 

かといっていきなり方向転換するのは勇気が要りますし、

 

ここはひとつ「渋い」イタリア系生地でキメてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店の他の記事

2019.06.07

『カルロバルベラ ディアモール大阪店』

こんにちわ! 今回は知る人ぞ知る高級生地メーカー、カルロバルベラの魅力をお伝えいたします! ...

2018.10.12

モデルのおはなし【なんばウォーク店】

こんにちは、なんだかずっと連続でブログを更新している気がする二村です。 フライ ...

2018.10.11

カノニコの新作生地【なんばウォーク店】

こんにちは、なんばウォークの二村です。 もう10月も十日を過ぎ、日も短くなって ...

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。