スタイリストブログ

ネクタイの結び方に飽きた方

2018.08.28 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは

 

 

本日二度目の更新となりますが続いては

 

 

【ネクタイの巻き方】

 

 

についてです

 

 

まずは誰もが知っているプレーンノット

 

 

 

 

意外と結びにくいウィンザーノット

 

 

 

 

二つを比較するとこんな感じです↓

 

シャツの襟の開きに合わせて巻き方を変えるといいですね

 

 

 

 

 

 

ここからは普通の巻き方に飽きた人

 

 

まずはトリニティノット

 

個人的によく結ぶ巻き方です

結ぶのに5分くらいかかります。。

 

 

 

 

 

そしてエルドリッジノット

たまーにしますがかなり難しいので早起きした時しかしないです

 

 

 

 

 

最後はフィッシュボーンノット

まだやったことはないですがそろそろ挑戦してみようと思います

 

 

 

 

 

上記の巻き方は通常の大剣で結ぶ巻き方とは違い

小剣のみを使って結びをつけていくので長さの調整も難しいですが

慣れるとなんとなくわかってきます

後、普通の巻き方と違うところは、通常だと結んだあとは大剣の後ろに

小剣があるのが一般的ですが

これらは必ず小剣がシャツの襟の中に収納する仕組みになります

 

 

ネクタイ自体も無地で光沢があった方がより見栄えも良いかと個人的に感じます

もちろんストライプとかドットでもありですが、結び目に柄が集中するので

控え目な柄がおすすめですね

 

 

ビジネスには向かないので、パーティーシーンで是非チャレンジしてみて下さい

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

GS 大阪本町  保田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.03.28

プライベートフィッティングルーム、提携駐車場あり!!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 気が付けば、今月も今日を含めてあと4日。 ...

2024.03.26

ジャケット【大阪本町店】

こんにちは 萩原です❕❕ 春夏用ジャケット生地ありますよー 私も去年初めてジャケパンスタ ...

2024.03.25

K.Y.K !!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 本日はグローバルスタイルの高級仕立てカイザーモデルについて ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。