スタイリストブログ

スタッフスーツ仕上り紹介Part3

2018.07.24 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

最近休日は外に出ず引きこもってしまいがちですが、

そろそろ新しいスーツに合わせて小物も見に行かないといけません。

小型扇風機でも買おうかな。

 

はい、本題に行きましょうか!(笑)

今回はスタッフ仕上りスーツPart3ということでお送りいたします!

さっそく写真をドーン。

前回もシンプルテイストだったんですが、今回もです!やや明るめグレーの無地。

スタイルはPart2同様モダンクラシックスタイルです。※写真をクリックしてね!

 

こちらもイタリアのアンジェリコというブランドです。※写真をクリックしてね!

少し毛足が長く見えますね、フランネルほどではないですがやや厚みのある生地感でこれから秋冬活躍間違いなし!

 

前回もお見せしましたが、ネームがこんな感じに入ります。いい生地で作った感じ出ますよねー!

あ、またまたこっそりGlobalStyleのロゴが入っています。

 

今回もちょっとこだわりポイントがあるのでご紹介。

まず前ボタン(フロントボタン)ですが、普通2個が多いんですけど今回は三つ。

衿の返った部分につけてあって、実際には使用しません。見た目だけ。

クリーニング屋さんに出すときは一言「これ段返り3つボタンなので気を付けて」と言ってください。通ぶれます(笑)

 

これはもはや定番化してきましたが、本開き本切羽ですね。釦は常に一つ外しましょう。

 

そしてここがちょっと違うところ。ポケットPart2のスーツと見比べてみてください。https://www.global-style.jp/archives/124086

アウトポケットというタイプ。外付けしてるというそのまんまの呼び方です。

普通はジャケットのデザインに用いられることが多いのですが、あえてスーツでやってみました。

衿とポケットの縁に入れるステッチもわざと幅を広くしています。

こうすると、ジャケット単品で黒パンと合わせたりもできるんで無地やチェック柄の時はぜひトライしてみて!

 

 

はい。いがでしたか?ぜひ次の一着の時の参考にしてみてください!

それでは今回はこの辺で。

 

矢野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加