スタイリストブログ

スタッフスーツ仕上り紹介Part2

2018.07.24 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

久しく雨が降っていない東京ですが、ここまで暑いと少し降ってほしくなっちゃいますね!

というか野菜が高いですね!

 

はい、世間話はこの辺にしてですね(笑)

今回もスタッフの仕上りスーツをご紹介しちゃいましょう!

 

私久しぶりにモダンクラシックスタイルで仕立ててみました。

超絶シンプルにネイビーのピンストライプです。

迷ったら、悩んだら、初めてなら、この柄です。はい。

 

生地で見るとこんな感じです。

思ったほどストライプが悪目立ちしないので、実は使いやすいんですよね。

 

 

イタリアのアンジェリコというブランドで、徹底して自社一貫の品質管理をし、非常に質の高い生地を織っています。

あ、ネームにこっそりGlobalStyleの文字が入っていますね!

 

ちなみにこのジャケットの腰ポケットの蓋(フラップ)の裏って、

 

こっそり胴回りの裏地と同じものがつけられているんですよ。

なので、派手な色の裏地にすると、この部分もたとえば赤とか黄色とか紫になっちゃうってわけです。注意ですね!

 

そして室内でジャケットを着用する際には、このようにフラップをしまいましょう。

外では出して、室内ではしまう。これ以外とご存じない方多いんです。

 

さてさていかがでしたか?

是非生地選びの際に参考にしてみてください!

それでは今回はこの辺で。

 

矢野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加