スタイリストブログ

梅雨を乗り切る切り札 ”機能素材”

2010.06.18 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

 

BLOG UPも立派な仕事ですのに、、

 

少し滞ってしまいました。。。(汗)

 

 

気を取り直してしっかり更新していきますので、、

 

何人居られるかは未知数のこの”Stylist Blog” の読者様の皆々様、

引き続きご愛読の程お願い致しますー

 

 

 

 

昨日一昨日と、梅雨の晴れ間はどこへやら。。

今日から暫く雨続きの様相ですね。。。

 

 

ワタクシは、先週の梅雨入り後より僅かしかない貴重な晴れ日に、

偶然にも休みが重なり続けたので!!

 

『貴重な晴れ間を有効に使わねばっ!!』

 

という事で、毎度ながら趣味の自転車で色々と出掛け、

ブログネタも仕込んできました(爆)

 

その話はまた追々と書ければと思いますので乞うご期待っ!

 

 

さて、ジメジメとした鬱陶しい梅雨の季節。。

 

湿度は異様なまでに高いし、蒸し風呂の如くの状況はホント嫌になりますよね。。。

 

 

しかし、そんな季節にも快適に過ごせる商品を製作致しましたっ!!

 

 

 

今季の注目素材 “Thermo Cool(サーモクール)”ファブリックを使用したジャケットです!!!

 

 

はて、『サーモクールって???』

 

という方が大半だと思いますので、簡単にご説明いたしますと。

 

 

ドイツ・アドバンサ社の「サーモクール」を活用した素材。

「サーモクール」は中空断面(芯部)とくも型断面を組み合わせたポリエステル繊維で、冷却と熱緩衝の両機能を兼ね備える。

この機能によって衣服の快適な温度ゾーンを保つ。

 

 

という、非常に機能性に富んだ素材であります。

 

 

で、入荷品は先ず試着するのが仕事ですので(笑)

 

早速、着てみました。

 

 

 

うーん、いい仕上がりですね!!!

 

この様にデニムやチノのカジュアルスタイルでも良いですし、

定番のグレーウールパンツで少しリラックスしたビジネススタイルにも対応出来ますよ!!

 

他にも色々な機能素材を用いた素敵なジャケットが多数店頭を彩っております。

 

 

もし、

“サイズが合わない…”

 

“こんな色があれば好いのに…”

 

 

というワガママな(笑)方に対してもっ!!

 

そこは、オーダー屋ですのでオーダー対応も可能ですのでご安心あれ!

 

気になる方は(そうでない方もねっ)、

是非一度”Global Style”まで足をお運び下さいませー

 

By:NAKAMOTO

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。