スタイリストブログ

生地とモデルの相性 【福岡天神店】

2018.06.20 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。福岡天神店の白波です。

 

 

今日のブログはオーダースーツ初めての方向けに簡単に生地とスーツモデルの相性をご紹介させて頂きます。

 

 

スーツといってもベーシックなウール100%から春夏用のリネン混の生地であったり様々な種類がございます。

 

 

まずこれからのシーズンでよく見る春夏用のリネン混の生地と最適なモデルのご紹介です。

 

 

画像のような生地はウールとリネン(麻)が入っております。

 

 

特徴としましては麻が入っている分少し硬く仕上がります。

 

 

通常のスーツでお仕立致しますと少しゴワゴワとした着心地になってまいりますので、おすすめのモデルとしてはアンコンモデル(肩パットや中の芯材が無いもの)です。

 

 

スーツというよりは、ジャケットに近い感覚でお洒落で見た目がすっきりと仕上がります。

 

 

夏場の定番となっているモデルで私服でも十分活用できます。

 

 

次にご紹介する生地は一般的なウール100%の生地ですが少し番手が細く繊細な生地です。

 

 

このような生地は艶感であったり光沢が良く出ますが、生地としては取り扱いが難しく繊細な生地ですのでオススメのスーツモデルはミケランジェロサルトリアモデルです。

 

 

特徴といたしましては中の芯材が通常は肩先から胸にかけて入りますが、こちらのモデルはフル毛芯といいましてスーツ全体に芯材が入っております

 

 

その分スーツのもちであったり型崩れ防止の効果がございます。見た目の劣化を防ぐことが出来ますのでぜひこちらのモデルでお仕立ください。

 

 

最後にご紹介する生地は、少しヴィンテージな風合いの生地です。

 

 

このようなヴィンテージな風合いの生地は風格ある印象が出やすく、オススメのモデルはダブルブレストモデルです。

 

 

画像のようにフロント釦の並びが2列になっており、より厳格なイメージで仕上がります。

 

 

ヴィンテージな風合いの生地には是非こちらのモデルでお仕立ください。

 

 

このように生地によって最適な組み合わせがございますので、もし気になる場合は店舗スタッフに何なりとお申し付けくださいませ。

 

 

ご来店の程お待ちしております。

 

 

Ginza Global Style福岡天神店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.24

モデル紹介①【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も終わりに近づいていますが、皆様 ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地②  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 先程REDA社のACTIVEのご紹介をさせて頂きまし ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地①    【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 4月も後半に差し掛かり過ごしやすい気候になって参りま ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。