スタイリストブログ

名古屋ユニモールに新?メンバーが

2018.06.19 GINZAグローバルスタイル名古屋ユニモール店
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!名古屋ユニモール店寺田と申します。

 

と言いましても、正確に初めましてではないのですが…。

 

2015年~2016年に一年間所属をしておりまして

 

2年ほど放浪の旅から舞い戻って参りました。

 

本来であれば当ブログは生地のご説明を差し上げるツールとなっておりますが

 

本日は自己紹介とさせてくださいませ。

 

 

 

私、寺田は生まれは鹿児島県屋久島出身の俗にいう「しまんちゅ」でございます。

 

島生まれというと「肌色が黒い」「顔が濃い」「泳ぎがうまい」等様々なイメージを持たれるかと思いますが

 

私は

・肌色が黒くない

・顔は濃くは無い(塩顔でも御座いませんが…)

・泳ぎは下手(小学4年まで泳げず、泳げるようになったのもスイミングスクールに通ったから)

 

と島っぽさはあまりありません。

 

特に泳ぎに関してはいまでもクロールは出来ません。(笑)

 

そして海は嫌いでございます。下手だからではないですよ…?

 

単純にべたべたしますし、海底の海蛇が気持ち悪いのなんの。

 

むしろ「島」の人は海で泳がず川で泳ぐのがほとんどだと。

 

まあ愛知に出て来てから少し泳ぎたくなってますが…。

 

 

 

そんな私がこちらに着て初めて就いた職業は某ファストファッション「Z〇R〇」

 

島では服なんか気にしたことありませんでしたが、都会のファッションに

 

魅せられてしまいました。

 

ただなぜ既製服からのオーダーなのか。

 

それは購入頂いた方に自分が携わっていたい。と思ったからです。

 

オーダーは良くも悪くも会話無くしては成り立ちません。

 

手に取ってレジに持って着て頂く。大変うれしい事ですがそれに寂しさを覚えてしまい、

 

自分なりに何か出来ることを!の最終到着がオーダーだったんですね。

 

たいそうな事を書いてはおりますが、まだまだ勉強不足、力不足を感じる日々。

 

ただ皆様に喜んで頂きたい!この気持ちは常に持っております。

 

若輩者ですが私寺田を宜しくお願い致します。

 

GINZA グローバルスタイル名古屋ユニモール店

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル名古屋ユニモール店の他の記事

2022.07.11

初めての方必見です🔥【大名古屋ビルヂング店】

みなさまこんにちは!大名古屋ビルヂング店の鈴木(茶)です(^^)/ 明日、新しいスーツ ...

2021.05.14

蝶ネクタイを付けるならシャツの襟はこれ!【名古屋ユニモール】

こんにちは! 本日は、パーティーシーンや結婚式でよく見かける蝶 ...

2021.05.13

トロっとした質感が印象的なレダのチェック生地【名古屋ユニモール店】

皆さんこんにちは、森下です! 今日は天気があまり良くなく湿気が多くジメジメした ...

GINZAグローバルスタイル名古屋ユニモール店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル名古屋ユニモール店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。