スタイリストブログ

珍しい色合い、ソラーロスーツ【東京 新宿3丁目】

NEW
2018.06.13 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

昨日は夕方ごろ新宿はにわか雨が降っていましたが、私の地元では降ってなかったみたいです。

今日もお天気お姉さんがにわか雨の可能性があると言っていたので、おニューの折り畳み傘をカバンに入れてウキウキ出勤してきました。

ただこういう日に限って雨って降らないんですよね…(遠い目

 

さてさて、本日は先日スタッフが作った格好いいスーツを着て出勤していたのでご紹介いたしますね。

 

 

 

ソラーロスーツ

 

じゃじゃん!一件普通のベージュのスーツに見えるかもしれませんが、実はこちらソラーロという色。

別名ですとサンクロスや玉虫色とも言われます。

ヨコ糸を緑、タテ糸を赤の糸で織ったものとなっておりまして、綺麗な光沢感も出て、個人的には玄人好みのスーツというイメージがあります。

 

 

 

実はヘリンボーン柄です

 

ビジネス使いは少し難しいかもしれませんが、ジャケットやパンツだけ等、カジュアルなシーンで使っていただいても来ていただきやすいです。

スタッフがこのスーツが出来上がった時のどや顔、忘れません…笑

 

 

 

スキャバルのソラーロで仕立てました

 

生地で見るとこのような雰囲気です。近くで見ると少し緑がかっているのがお分かりになるかと思います。

スーツのお色味が少し特殊なので、小物類は落ち着いた雰囲気のもので合わせると全体的にまとまって格好いいです。

少し気崩すなら、足元はローファー、ネクタイはニットタイ等にして頂くと個人的にきゅんっ!ときます。

 

この様にスーツの生地もいろいろな種類が御座いますので、ご興味のある方はぜひお近くのグローバルスタイルまで足を運んでみて下さい。

皆様のご来店、お待ちしております。

 

GINZA GlobalStyle新宿3丁目店

近藤

このエントリーをはてなブックマークに追加