スタイリストブログ

ハウンド・トゥース Global Style 大阪本町

2012.03.23 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

今日は予報通りの雨となりましたが午後からは雨足が弱くなるようですので

 

 

今しばらくの辛抱です。

 

 

今朝はGS前の狭い道を猛スピードで走ってきたプリウスに

 

 

水たまりの水を巻き上げられパンツが台無しとなり、

 

 

テンション低いのですが(極力濡れない様、気をつけて歩いていたのに...)

 

 

私も含め、車に乗られる方は思わぬ所で迷惑をかけている事もありますから

 

 

気をつけなければいけませんね!!

 

 

 

さて、今日はタイトル通り、ハウンド・トゥース柄のスーツが仕上がってきましたので

 

 

ご紹介させて頂きます。

 

 

(英)ダロウ・デールからチョイスした1着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GSで一番モードよりのシルエットとなるSLIM FIT MODELにてお仕立てしましたが

 

 

画像の通り、ラペル幅、フラップ幅共に標準より細めに設定されており、

 

 

SLIM FITのシャープなシルエットには最適なバランスです。

 

 

着丈も標準より短めに設定されているので軽快感が生まれ若々しいシルエットです。

 

 

さて、ハウンドトゥースという柄ですが直訳すると、「犬の歯」ということで

 

 

確かに犬の歯の様な模様ですね!!

 

 

日本では千鳥格子という方が多くなりますがここは英国に習って

 

 

ハウンド・トゥースと呼びましょう!

 

 

外国かぶれみたいですね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口はオーダーならではの本切羽でボタンは重ね付けです。

 

 

裏地はこれまた個性的なドット柄のグリーンをチョイスされましたが

 

 

表地との相性はバッチリで素敵なスーツに仕上がりました!

 

 

偶にはこの様な伝統的な色柄にモードの要素を加えてシャープに着こなしてみては

 

 

如何でしょうか?

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼致します。

 

 

GS3店舗、雨にも負けず営業しておりますので皆さん、こぞってお越し下さい!

 

 

スタイリスト一同、楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

By Yamahashi

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.18

夏はセットアップ!【大阪本町店】

こんにちは!尾崎です 本格的に春!という感じで 毎日あっ ...

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。