スタイリストブログ

悪天候に強い生地 ◆オーダースーツ・東京 神田◆

2012.03.18 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 どうも~こんばんわです。

 

 ようやくブログ更新できました。

 

 今日は昨日今日と天候の悪い時のために私が推薦する生地を

 

 紹介します。

 

 その前にいつもの人気の【今日の花言葉】を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今日3月18日は 花水木 ⇒ 貞節

 

 【計画性があっても現実的、しかも、類まれなバイタリティの持ち主です。

 

 どんなプレッシャーにも負けず、予定通りに事を運んでいくタイプ。気の

 

 遠くなるような目標でもめげることなく努力を重ね、見事に成功させるでしょう。

 

 また、自立心も旺盛なので、将来的には独立して自ら事業を起こすのに最も

 

 向いてるとも言えそうです。有名人では西野カナ・豊川悦司など】

 

 いかがですか?自分もこういう人間になりたいですね(笑)

 

 では本題の悪天候に強い生地の話ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 言葉では信頼性に欠けるので実験を昨日実施してみました。

 

 それは雨を露吹きとして生地そのものにかけてみてどうなるかという実験です。

 

 用意したものはまずは従来の撥水加工生地と推薦する生地 最後に露吹きです。

 

 

 

 画面左が従来の撥水加工生地、画面右が推薦する生地とその上が露吹きです。

 

 

 従来の撥水加工生地に露吹きをかけてみました。小さいながら雨粒が弾いています。

 

 ただ永久的にこの撥水機能が続くとは言えません。およそ半年ほどでしょう。

 

 では次に私推薦のイタリアのクアローナ創業 【Loro piana】から生産された名高い

 

 生地バンチ【RAIN SYSTEM】のNAVY/ORENGEストライプを使います。

 

 

 

では露吹きをかけてみます。

 

 

 

 

 雨水が大きく生地の中まで浸透せず弾き外に逃がしています。

 

 分かりますでしょうか?

 

 すごいですよね。これ一着あれば結構 便利ですよね。

 

 なんか車のガラスコーティングみたいで雨も台風も怖くないですね。

 

 因みにお値段が

 

 一着のみですと¥176、400(税込)

 

 二着コンビですと¥228、900(税込)

 

 ※一着分ですと ¥114、450(税込)

 

 

【Loro Piana】 【RAIN SYSTEM】

 

 ◎ストームシステム

 

 「ストームシステムはスタイルと機能の完璧な合成で最も先進的な技術と天然繊維を

 

 組み合わせることにより完全に防水性と耐風性をなされてきた天然繊維を示す登録

 

 ロロピアーナマークです。

 

 ストームシステムは二重障壁で構成されています。撥水性レインシステム、防風、

 

 耐水性である。排他的な親水性膜と皮膚が呼吸することができます。雨システム治療

 

 はファブリックの表面上のウォータースライダーの滴はその透過性を高め、ほこり、汚れ

 

 や液体の汚れに対してそれを保護すること保証します。薄くて非常に軽いmicromole

 

 cularと多孔質吸収膜は布の裏側に適用されます。

 

 ストームシステムは暖かいが光 汎用性と快適なスタイルと優雅さと最も異なる気候が

 

 直面しているに適している衣類の着用を提供しています。カジュアルなジャケットやコート

 

 はレジャーの瞬間に街で着用するように設計されており 旅行するとき及び選択の品質

 

 と実用性の完璧なコンビネーションで独特の柔らかさを失うことなく防水性と耐風性をなさ

 

 れてきた高貴な繊維を使用しました。」

 

 イタリア語を翻訳してみました。

 

 と 今日は遅くなりましたが、これからも更新してきますので宜しくお願い致します。

 

では次回もお楽しみに

 

                                       GS神田中央通り店 砂川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.18

新感覚のシャツ生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 昨日のブログで子供が体調不良的な事を言いましたが 本日かかり ...

2024.04.17

まとめて複数着購入がおススメですよ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 急に気温も上昇して春をすっ飛ばしていきなりの夏モードな天候です ...

2024.04.14

みなさん、こんにちは~。 今日は天気がいいので神田駅か ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。