スタイリストブログ

<今年こそsun cloth!!>オーダースーツ東京・銀座

2012.03.09 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわー

 

 

突然ですが…今年こそ!と思って仕立てたいなーと思っている生地があります…

 

 

それは…「ソラーロ」sun cloth~サンクロス~と呼ばれる生地です。

 

 

サンクロスとはその名の通りに太陽を表しています。

 

 

詳しい説明を抜粋すると…

 

 

独特の光沢をもつ綾織り生地のこと。縦糸に梳毛(そもう)糸、横糸に色綿・色毛を使って玉虫調に仕上げるのが特徴。

熱帯地方で強い太陽光線を防ぐために作られたといわれるところからの名。

この生地、イタリアではソラーロ(太陽)と呼ばれ、ベージュと赤、2色の糸を使っているため表面が玉虫色に変化する。

発祥は、英国、William Halstead。

 

 

少しオレンジっぽいカラーになるのでしょうか?何とも言い難い味がありますね~

 

 

わりとリゾート向けとしてご紹介されることが多いこの生地。

流石に一般的な会社で着用は難しい…とは思うのですが…むしろビズスタイルの時に着ちゃえばいいんじゃない!?

なんて勝手な事をぬかしてますw

 

 

このサンクロスのバンチブックは「DRAGO」

 

 

再三にわたり良さを紹介していますが…やはり論より証拠見にきて頂ければ

 

 

DRAGO super130’sのそんじょそこらの130’sとは一線を画す素敵な質感を体感して頂けるのではないでしょうか!?

 

 

因みにこのサンクロス…なんと!!1着¥81,900- コンビ価格はこのクオリティーの生地で驚きの¥51,450-!!

 

 

コスパ激高です。。

 

 

さて、私の妄想劇場といたしましては…

 

 

このサンクロスでこんなスーツを仕立てたいなーと考えております↓

 

 

勿論ジャケットスタイルはアンコンタイプ。多分釦はシングル3つボタン段返りタイプのサイドベント

 

 

袖口は貝釦の白がいいかな~本切羽はマストですね~腕をまくってもかっこいいだろうし。。

 

 

裏の仕立ては大見返しですね~とにかく軽く仕立てちゃいましょう!!

 

 

勿論かちっとスーツって手もあるんですが…

 

 

ジャケットスタイルも楽しめそうな生地なので…S/S限定で作りたいな~

 

 

と妄想だけがこうして進んで、実際は仕立てることのできない現状に愕然としつつ明日も妄想にふけるのでしたw

 

 

それでは今日はこの辺で…

 

 

Global Style銀座外堀通り店

佛圓

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。