スタイリストブログ

Vゾーンのおはなし/ディアモール大阪

2017.05.19 GINZAグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、おはようございます!

 

 

天気がいい日は外に飛び出したくなる。井崎でございます。

 

 

先日休みを利用して、ハイキングに行って参りました。

 

 

今ぐらいの気候が歩くにはもってこいですね。

 

 

自然は偉大だなぁと改めて感じました。

 

 

さて、本日はいつも生地の紹介ばかりしているので、少し視点を変えまして、Vゾーンのお話を。

 

 

 

Vゾーンはスーツとシャツとネクタイの色味を組み合わせによって見え方も変わってきます。

 

 

なので、シンプルなようで意外と難しい。

 

 

今日はいくつか例をご紹介致します。

 

 

 

こちらは、スーツ、シャツ、ネクタイともにストライプで統一されているので、まとまりがありますね。

 

こちらは、スーツ、シャツがチェックなので、ネクタイは無地でシンプルに。

 

 

スーツが無地だとシャツ、ネクタイは柄で遊べますね。

 

グレーなんかは特にどんな色とも合うので、コーディネイトがしやすいです。

 

王道のネイビーストライプは、ネクタイでアクセントをつけて、威厳を持たせて。

 

ペイズリーのネクタイもアクセントがついて使いやすいですね。

 

 

これからの季節はニットタイなんかもお洒落ですよね。

 

 

考え始めると意外と奥が深いVゾーンのお話でした。

 

 

クールビズでネクタイはあまりしないかもしれませんが、ぜひ今後の参考にして頂けると嬉しい限りでございます。

 

 

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ディアモール大阪店 井崎

GINZA グローバルスタイル ディアモール大阪店
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-10-1 ディアモール大阪フィオレ
06-6341-4127
https://www.global-style.jp/shop/diamor-osaka

このエントリーをはてなブックマークに追加