スタイリストブログ

ボタンの配色について、ネイビースーツ編 大阪本町店

2017.05.13 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。と思いきやこんばんはの時間になってました。

 

 

 

休みにまた嵐山に行ってました、どうも松本です。

 

 

 

 

今回はスーツのボタンの配色についていくつか取り上げます。

 

 

 

中でもネイビー系のスーツのボタンの組合せの一例をいくつかご紹介。

 

 

 

前回に引き続きアマデウス君の登場です。

 

 

 

ネイビー系では同色のボタンもマッチしますが、もう一つ絶妙に相性抜群なのが茶系のボタンです!

 

 

 

青と茶を組み合わせた色合わせは「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ、イタリア人の十八番でもあり、

 

 

 

この色合わせだけで上品で洒落感を演出することができます!

 

 

 

ベルトや靴とも合わせる事ができるので抜群の相性を誇ります。

 

 

 

 

ボタンだけでなくチーフも同色にすると、さらに立体感が生まれ華やかさを演出できます。

 

 

アマデウス君も見事にキマってます。

 

 

 

また格子柄であれば、格子の色に合わせたボタンも洒落感が生まれます。

 

 

 

ダロウデイル君のバランスも見事にマッチしています。

 

 

 

 

 

 

ダブルジャケットで仕立てますとやはりメタルボタンがマッチします!

 

 

写真ではシルバーですが、ゴールドのメタルボタンとも相性がいいので、

 

ダブルジャケットをお仕立ての際には是非お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回の組合せはあくまで一例ですが、ボタンもお客様のお好みによって組み合わせて頂く事が可能です!

 

 

 

自由にカスタマイズの効くオーダースーツを是非ご検討頂ければ幸いです。

 

 

気になられた方はお近くのGSまで!

 

 

それでは今日はこの辺で、

 

 

大阪本町店 松本

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.03.29

間もなく・・・ 【大阪本町店】

こんにちは。 GINZA GlobalStyle大阪本町店の田中です♪ 暖かくな ...

2024.03.28

プライベートフィッティングルーム、提携駐車場あり!!【大阪本町店】

皆様、こんにちは。 気が付けば、今月も今日を含めてあと4日。 ...

2024.03.26

ジャケット【大阪本町店】

こんにちは 萩原です❕❕ 春夏用ジャケット生地ありますよー 私も去年初めてジャケパンスタ ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。