スタイリストブログ

盛夏用ウルトラクール【東京・銀座本店】

2017.05.11 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

暑い日が続きますが、体調管理できていますか?

 

私はここのところ続く暑さに負け、アイスを食べて麦茶を飲んでとしていたら案の定お腹を下しました・・・

 

いきなり冷たい物を取りすぎるのはやはり良くないですね。

 

ビールがおいしくなってくる時期ですが、皆様も冷やしすぎないようにお気を付けください!

 

 

 

さて本日は、そんな暑い時期でもスーツを着なくてはならないビジネスマンの方へ。

 

盛夏用ウルトラクール仕立てのご紹介です!

 

ウルトラクーツ仕立てとは、目には見えないスーツの内側の芯材を、メッシュ状の素材にする事でスーツをより軽く、風通しが良く、着心地の良い物にしてくれる夏にはうってつけの優秀な仕立てです。

 

 

 

 

 

 

たくさん生地のご用意が店舗にはありますが、どちらの生地をお選び頂いても大丈夫です!

 

どの生地にもウルトラクール仕立ては対応しておりますので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

肩や胸周りの芯材、目には見えない生地と生地の間の部分を軽くします。

 

写真上部が通常仕立ての場合の芯材で、写真下部がウルトラクール仕立ての時のメッシュ素材です。

 

 

パッと見ただけでも軽量感、清涼感に違いがありますね。

 

 

 

 

更にジャケットの裏地を背抜き(背中心の裏地を抜くタイプ)にして頂ければ、より涼しく軽やかな着心地になる事間違いなしです!

 

 

もちろんスラックスの腰裏部分、ヒザ裏部分の裏地素材等も、軽量のメッシュ素材にして足元もより涼しく着て頂くことが出来ます。

 

 

耐久性等もある程度確保した作りにはなっているので、着崩れや型崩れも心配にはなりません。

 

この軽量の仕立てに加えて、生地の部分からももちろん涼しくする事もできます。

 

 


 

こうした目の粗い織り方で作られた生地なら、風通しも良くなります。

 

 

 

 

 

 

こちらはモヘア混紡の生地です。

 

シャリっとした生地感があり一層夏らしい仕上がりになります。

 

 

 

夏でもスーツを上下で着たい!という方や、仕事の都合上夏でもジャケットを着る事が多くて・・・という方!是非この機会に、こちらの軽量仕立て、お試しください!

 

 

 

 

今なら期間限定6月4日まで、スーツ2着以上同時ご購入にて、生地代金のお値引きが入るのに加えて、通常は軽量仕立てのオプション代がかかりますがそちらのオプション代が無料になるお得なフェアを開催中です!

 

 

この機会に是非、お近くの店舗までお気軽にご来店・お問合せ下さい!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

GINZA GlobalStyle銀座本店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.03.28

春夏ジャケット生地 【銀座本店本館】

皆様こんにちは。 本日は春夏のジャケット生地をご紹介致します。 ...

2024.03.25

フォーマル小物も充実してます!!! 【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 本日はフォーマルシーンで使える小物のご紹介です。 ...

2024.03.07

ニットタイ入荷致しました 【銀座本店本館】

皆様こんにちは。 本日は新しく入荷致しましたニットタイをご紹介いたします。 ●ニットタイ ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。