スタイリストブログ

シャツの衿も、、、なんば、、、

2017.01.29 GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、田口です。

 

 

最近やっと枕がフィットしてきました、、、なんかうれしいです、、、

 

 

今日はシャツの衿型で。

 

 

最近はワイドやカッタウェイが主流でしたので、

 

 

衿も広く、大きいサイズが多かったですが、

 

 

ラウンドやボタンダウンもやっぱり着てみると格好いいですよ!

 

 

kkkkkっこおおおおおお (3)

 

kkkkkっこおおおおおお (1)

 

 

ラウンド、、

 

 

レディースや子供服では多く見ますが全然スーツに合わせて頂いて問題ありません。

 

 

カチッとした中に少しの柔らかさが加わって来てニュアンスが変わりますね。

 

 

kkkkkっこおおおおおお (2)

 

 

もう一つがボタンダウン。

 

 

クールビズの関係で見る事が多くなりましたが、

 

 

元々はカジュアルウェアからの流れです。

 

 

今の時代スーツに合わせて頂いても全然OKですが、

 

 

少し違いを出すなら衿の柔らかさを生かして、

 

 

釦を外してネクタイもキュッと絞めて、

 

 

衿のカーブを生かすのも格好いい着こなしだと思いますよ。

 

 

ワイド・レギュラーを多く着こなしている方も少し違った衿型に、

 

 

トライしてみてはいかがですか。

 

 

では本日も素敵な1日を。

 

 

by 田口

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店の他の記事

2024.04.30

パンプスのオーダーもやってます!!【なんばパークス店】

皆さんこんにちは! なんばパークス店の篠宮です!! グローバルスタイルで ...

2023.11.20

成人式を華やかに【なんばパークス】

皆さんこんばんは!どうも片山です! 11月も末に差し掛かり成人式用でのご注文が大変多く ...

2022.08.10

イケオジになりたい【なんばスカイオ】

こんにちは!板垣です。 とうとう始まりましたね、プレミアリーグ! ...

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。